人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三度目のアクアリウム
by marty_matsufly

ジブリンダー2020。

密かに。
シリンダー2020をジブリウムに向けてレイアウト変更してました。

作業に夢中だったので全然写真がありませんが・・・


ジブリンダー2020。_b0304573_15143674.jpg

解体途中


ジブリンダー2020。_b0304573_15143731.jpg

セット後
(猫の妖精は移住しました。)


そういやプラナリア出てる〜とか言ってましたが、オト神投入後プラナリアさんが減ってって全然見なくなりました。
食べてたとは思えないのですが・・・
なぜか。

解体前も一匹もいませんでした。
(なんの参考にもならないブログだ 笑)

ジブリンダー2020。_b0304573_15143844.jpg


それでこの山、上にソイルが敷いてあるのですが、
そこにニュラジパルをわふぁ〜としたいのです。

でも全然増えなさそうなんですよね。
枯れもしないけど。



なぜだ!?

不器用CO2を添加してないから?

照明が家庭用のLED電球だから?

底床肥料入れてないから?

思い当たる原因は色々あります。笑


とりあえず不器用CO2入れてみようかな!

用意したのはこれ。
ジブリンダー2020。_b0304573_15143915.jpg

家にあった試験管、ゴム栓、いい感じのステンレス管。

まず、
ジブリンダー2020。_b0304573_15144071.jpg

ゴム栓に穴をあけます。
グリグリと。
優しさは必要ありません。
親の仇のように穴をあけましょう。

ジブリンダー2020。_b0304573_15144171.jpg

組み合わせます。

あとは、ステンレス管の先端にタバコのフィルターを仕込んだエアチューブを挿します。(まりぶさんに教えてもらったやつ。)
ジブリンダー2020。_b0304573_1514423.jpg


もうおわかりでしょうが試験管で発酵式です。笑

ジブリンダー2020。_b0304573_1514439.jpg


逆流しそー。
1日くらいしか持たなそー。
下手したら数時間??
むしろCO2出てこないかも 笑
寒くて発酵しないようなら試験管ごと水槽にブチこみたいと思います。

ちょっとやってみて飽きたら外します。笑

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
ブログ村でアクアリウムの世界が広がります。
ブログ村でアクアリウムの世界が広がります。
ブログ村でアクアリウムの世界が広がります。




プレゼント企画の発送、今日か明日送ります!
by marty_matsufly | 2014-10-03 15:13 | シリンダー2020
<< 平日に双子兄貴と遊ぶ。 オレ的ステッカー作成。(素人編) >>