人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三度目のアクアリウム
by marty_matsufly

私は確かに聴いたのだ、微かな哭聲を・・・

前に紹介していた
ラスボラ・アクセルロディネオンブルー。
なあんか、減ってる気がする・・・
私は確かに聴いたのだ、微かな哭聲を・・・_b0304573_0241678.jpg


自ブログを読み返してみると最後に出てきた時は16匹だったらしいのですが、
今数えてみると11〜13匹くらい。
(速くて正確に数えれない。写真で撮ってもブレたりとかで正確に数えれない。)

で、BrightGreenさんで近々アクセルロディを買う人がいるとの情報あり、余ってるのいたら買いますから!と言っておいたんです。

そしてある夏の夜・・・
BGへ行くと4匹いるんだけど持ってくかい?と店主・・・

もちろん頂いていきますと、購入して帰り、水合わせ。
私は確かに聴いたのだ、微かな哭聲を・・・_b0304573_024176.jpg

チューブと二方コックで点滴し、2時間くらいかけただろうか・・・

時刻はすでに深夜を回っていた・・・
網でアクセルロディを掬って水槽へ投入する・・・


いっぴーき・・・
私は確かに聴いたのだ、微かな哭聲を・・・_b0304573_0241734.jpg





にひーき・・・
私は確かに聴いたのだ、微かな哭聲を・・・_b0304573_0242116.jpg






さんびーき・・・
私は確かに聴いたのだ、微かな哭聲を・・・_b0304573_0242133.jpg






よんひーき・・・
私は確かに聴いたのだ、微かな哭聲を・・・_b0304573_0242267.jpg






最後の魚を水槽に移そうとしたその時ッ!!


「ギィーッギィッ・・・」



どこからともなくこの世のものとは思えぬ、小さな断末魔の叫びが聞こえてきた・・・

辺りを見回すがそのような音を発するものはなにもない・・・

疲れてるのかな・・・?

そう思おうとした所に、またッ!!


「ジィーッギィッギィッ・・・」


そう・・・私は確かに聴いたのだ、アクセルロディの微かな哭聲を・・・
私は確かに聴いたのだ、微かな哭聲を・・・_b0304573_0242095.jpg


fin

しかし、本当に怖いのはいつの間にか3、4匹減ってるという事実!
遺体も見てないんだよなあ。
ビビパラの森に迷い込んでいるのか!?
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村



本当に鳴くんですね!アクセルロディ!
しかし、ストレスかかった時に鳴くということなので鳴かせないのが一番かも知れません。
by marty_matsufly | 2014-07-09 00:23 | 生体
<< シリンダー2020 実験 >>