三度目のアクアリウム
by marty_matsufly
フォロー中のブログ
EverGreenDazed
四角
NEO AQUA-ART
27L
NA7_VoLTE
miz
道草アクアライフ
外部リンク

ラスボラ・アクセルロディネオンブルー

現在水槽にいる魚はパンダプリステラとオトシンクルス。
b0304573_22445115.jpg

この水槽始めるにあたり、他にも候補がいました。

候補は、パンダプリステラ、グリーンネオン、アクセルロディブルーでした。

その時はパンダプリステラの黒お目目が可愛くてパンダプリステラを買ったんですが、、、

その後のっけうしさんの所のアクセルロディブルーの美しさを見て、やっぱり欲しい!と思ってしまいました。

でもあんまり売ってる所見たことないんですよね。
Bright Greenの店長さんにお願いしてとってもらいました。
ラスボラアクセルロディネオンブルーという流通名らしいです。
ブルーが少し薄いのかな。
b0304573_22445338.jpg



で、先日魚を引き取って、
いざ水合わせ。

1時間半くらいかけて水合わせしましたが、4匹ダメにしてしまいました。

バケツに入れた時点で横たわってしまってるのが2匹くらい、斜め泳ぎになってる個体もいたのでやばいなーとは思ってたんですが、、、
持ち帰る運搬中にストレスかかったか、バケツに入れるとき勢い良すぎたのか、、、

店長が予備にって1匹多くして21匹入れてくれたのに17匹になっちゃいました。
せっかくとってもらったのにすみません。

遺体はエビ葬させていただきました。

中学生くらいの時は埋葬したりもしてましたが、その後はティッシュくるみ葬、トイレ葬と色々やったが、エビ葬が一番いい気がした。
すっごく残酷に見えるけど。

なんというか0にならない。

まあそう思ってるのは人間だけかも知れませんが。
熱帯魚飼ってる以上必ず死んでしまうことがあると思うんですが皆さんはどのように葬ってるんですかね?

とりあえず一日経過して生き残った17匹は全員無事です。

体が小さいので餌も心配でしたがフレーク状の餌、小さいやつ食べているみたいなので大丈夫か。
b0304573_22445578.jpg


なんとかこれ以上死なせないようにしようと思います。
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ

にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ

[PR]
by marty_matsufly | 2014-02-20 22:50 | 生体
<< 発酵式フラスコ砂糖水交換 水換えとオフ会 >>