三度目のアクアリウム
by marty_matsufly
フォロー中のブログ
EverGreenDazed
四角
NEO AQUA-ART
27L
NA7_VoLTE
miz
道草アクアライフ
外部リンク

クリスマスがやってきた。

b0304573_17504.jpg

今ジブリウム用に作っているこのシリンダー2020。


b0304573_175166.jpg

ニュラジパルが少しは増えたものの・・・
成長が・・・

遅い!!


b0304573_175242.jpg

上から見るとこんなん・・・

間に合わないなこれは。
画像ではあまりわかりませんが
髭コケも・・・


やはり家庭用LEDだからなのでしょうか?

yossyさんにいただいたウィーピングモスは枯れずちょこちょこ増えてます。
(コケはついてるけど・・・)






そして今日。
私はクリスマスフチ子が発売されたと聞いて探していた。

近くのイト◯ヨ◯カド◯や、マ◯クスバリュ◯を探したがクリスマスフチ子はいなかった・・・

たまたま入ったダイソ◯に彼女はいた。

小銭入れから300円を出し、高ぶる期待を抑えつつ、レバーを回した。

ガチャガチャ・・・


サンタフチ子か。

これはフチ子さんがサンタコスをして煙突を登ってるかのようなやつだ。
つけヒゲしたりしてて中々にかわいい。
しかし、ズボンを履いている。



でもさ、やっぱパン◯ラがないとな〜フチ子さんは。

そう思い、ダ◯ソーの店員(おばちゃん)に両替を申し出た。

「我はクリスマスフチ子をやりたいで候!
両替を頼む!!」

おばちゃんは無表情で両替に応じてくれた。



小銭を手に入れた私は意気揚々とクリスマスフチ子ガチャへ向かった。

やっぱパ◯ツ見えないとね〜などと言いつつ300円を投入し、レバーを回す。

ガチャガチャ・・・カヒョ!

ん?先ほどと手応えが違うな・・・?

取り出し口に手を入れる。
あれ!?
出てない・・・
もう一度レバーを回す。
全然回らない。



くっ、ジャムりやがったか!!

私はさらに回らないレバーをガチャガチャと回そうとした。
しかし、レバーは完全に心を閉ざしている・・・

「お前にパンチ◯フチ子は渡さん。」
そう言ってるかのように思えた・・・




どうする・・・

この場合店員を呼べば対応してくれるだろう・・・

私はおばちゃんを呼んで


「我はパン◯ラフチ子を所望しておる!!
このガチャにお金を入れたがフチ子が出ないで候!!」






と言う勇気はなかった・・・

しょうがなくもう一度小銭を入れてレバーを回した・・・




結果。
b0304573_175348.jpg

同じの二体・・・


にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
ブログ村でアクアリウムの世界が広がります。
ブログ村でアクアリウムの世界が広がります。
ブログ村でアクアリウムの世界が広がります。


もあもあ
[PR]
# by marty_matsufly | 2014-11-20 01:07 | シリンダー2020 | Comments(24)

ちょこちょこと。

最近オフ記事ばかりでしたが。

ちょこちょこと色々作ったりはしていたんです。
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ


こんなんとか
b0304573_1254651.jpg

こんなんしたり。
b0304573_1254960.jpg


シール切って、
b0304573_1254747.jpg

総会の準備したり。
b0304573_1254846.jpg

モチ子さん作ったり、
b0304573_125493.jpg

小型水槽用に底床クリーナー作ったり・・・





肝心の水槽は・・・
b0304573_1255186.jpg

色々ブチ込んで放置状態。
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
ブログ村でアクアリウムの世界が広がります。
ブログ村でアクアリウムの世界が広がります。
ブログ村でアクアリウムの世界が広がります。


もあもあ
[PR]
# by marty_matsufly | 2014-11-14 12:05 | 雑記 | Comments(20)

のっけから・・・

1107。

今日はのっけうし村から北の重鎮が来る予定だ。

そう、あの!
のっけうしさんである。

しかし、私は所用で東京・・・
札幌に着いたのは午後10時前だった・・・

一目でもお目にかかれればラッキーかなと、会合が行われてる付近へ。
b0304573_12133257.jpg

やたら陽気な男が登場。
のっけうしさんってこんなテンション高い人だったの!?




b0304573_1213334.jpg

ぐっさんじゃねーか!!

陽気な男ぐっさんが迎えに来てくれた!

で、ハニさん、げいるはん、のっけうしさんと合流。

すでに1軒目の会合を終え、解散モードと思いきや・・・

のっけうしさんの神のお言葉!
「martyさん、お腹すいてない?」

ありがたき、お言葉!

そんなこんなで二次会へ。
b0304573_12133424.jpg

一時間くらいお話させていただきました。
のっけうしさんはお話がうまい!!
物腰も柔らかく、紳士な方でした。

b0304573_12133442.jpg

お会計はこれで計算!
ピッピッピッ・・・
(30秒)
ピーン!!

1人1812円!!

どうだ!
こんな素早く正確に計算出来るんだぜ!?


固い握手をして解散!

いやあ、無理言って待っててもらってよかった!

げいるはんも遠いのに遅くまですんません!

のっけさんもハニさんもげいるはんもぐっさんも次の日仕事だというのに・・・

僕は次の日休みだったので朝14時まで寝ました!!笑

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
ブログ村でアクアリウムの世界が広がります。
ブログ村でアクアリウムの世界が広がります。
ブログ村でアクアリウムの世界が広がります。


More
[PR]
# by marty_matsufly | 2014-11-10 12:13 | 雑記 | Comments(18)

TOKYOにいってきたよ。個人編。

総会の興奮も冷めやらぬ次の日。



b0304573_170036.jpg

b0304573_170195.jpg

b0304573_1701100.jpg

そう、ここはネズミーシー。
普段は嫌われ者のネズミが神と崇められてる国だ。

噂によると同日。
北の王 はにーじゃぱんさんも礼拝に来ているらしい。
もし、園内で出会ってしまったらお互い無視しようと協定を交わした。

だって、頭にネズミ耳つけてたら困るでしょ!!?

b0304573_170277.jpg

あとらくしょんという名の礼拝に行列を作る信仰者たち。
90分待ち??
仕方がないか・・・

b0304573_16595984.jpg

タワーオブテラーが110分待ち!
心が折れそうになる・・・

しかし、今回の東京行き。
ネズミシーに行くことを条件に嫁に了承してもらったのだ。

仕方がない・・・


結局この日は12時間くらい礼拝してました・・・
結局ハニさんには会いませんでした。



3日目は・・・
b0304573_170335.jpg

b0304573_170425.jpg

すみだ水族館!!

b0304573_170582.jpg

b0304573_170527.jpg

水草カテゴリの人間なら行っておかないとね。

とかいいつつ・・・
b0304573_170679.jpg

b0304573_170792.jpg

b0304573_170833.jpg

b0304573_170915.jpg

b0304573_1701035.jpg

b0304573_1701042.jpg

家帰ってきて撮影した画像をみたらペンギンとかクラゲの画像の方が多いという・・・

おれはペンギンを見に行ったのか!?

でも、クラゲかわいいなぁ〜。
飼育難しいのかなぁ。
ちょっと飼いたくなったり。



そして昼食に
b0304573_1701150.jpg

人形町にある有名なハンバーガー屋に。

そして時間が余ったので

b0304573_1701360.jpg

b0304573_1701468.jpg

市ヶ谷フィッシュセンター!!
(二枚目の白いニットの後ろ姿は嫁です。)

ぽっちん情報で安い龍王石があるとのこと。

しかし、
総会で石を買っててそれを冷ややかな目で見てた嫁は、
もう、石はいらないからね。
とのこと。


店内の
大特価680円!
の石に
嫁が、
680円で大特価なの?高いね。
と。
僕は
た、高いねと
返すことしか出来ませんでした・・・


すまん!市ヶ谷フィッシュセンター!!
ホントは安いよぉ!!

結局なにも買わず・・・

5時頃になると疲れがドッと出て、
飛行機8時30分だけど空港いこうか・・・と

空港で3時間くらい座って、帰りました。


今回手に入れたもの。

b0304573_1701513.jpg

くじ引きで当たったミリオフィラム。


b0304573_1701545.jpg

ミリオフィラムに混じってたなにかの水草。(こういうのが地味に嬉しい。)
なんてやつだろう?


b0304573_1701665.jpg

増岡ファーム
メイン。サブ。ブラックボール。

めう様の手作り。
イヤホンに差し込むやつ。手作り。
手で作ったやつ。めう様の。

b0304573_1701785.jpg

田村商店
銀薫石。大。特大。
流木。


b0304573_1701813.jpg

みなさん
名刺。ステッカー。思ひ出。


にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
ブログ村でアクアリウムの世界が広がります。
ブログ村でアクアリウムの世界が広がります。
ブログ村でアクアリウムの世界が広がります。


もあもあ
[PR]
# by marty_matsufly | 2014-11-08 16:59 | 雑記 | Comments(16)

TOKYOにいってきたよ。総会編。

1101。
この日は東京でJMAC(日本水草水槽倶楽部)の総会だ。
北は北海道から南は九州まで、各組織の構成員から幹部クラスが集まる。

私はSTTS空港(新千歳)に向かった。

b0304573_20341693.jpg

なぜか空港にマミさんがいた。
序盤からティロフィナーレっちゃう予感ビンビンだ。

先行きが不安でたまらない・・・







そんな不安とは裏腹に無事に飛行機到着。

HND空港(羽田)でゲイるはんと落ち合う予定になっている。

しかし、中々ゲイるはんの姿が見えない。
涙目になりながらもなんとかゲイるはんと合流。
b0304573_20341875.jpg

もう少しで泣いてしまう所だった。
(男の子だから泣かないもん!)

道中迷いつつもゲイるはんと一緒に遅れつつもなんとか会場いり。

b0304573_20342092.jpg

b0304573_20342157.jpg

こんな感じの雰囲気です。

な、なんか人いっぱいいるー!
しかし、なんとなく誰が誰だかわかるという 笑


b0304573_20343298.jpg

幻の水草道Tシャツ!
二枚並ぶ日が来るとは・・・!
(ハニさんの水草道見えないけど 笑)


b0304573_20342135.jpg

盛り上がったくじ引き大会。






b0304573_20342358.jpg

怪しいブツを交換する怪しい人たち。

中にはこんな猛者も。
b0304573_20342376.jpg

チャリで来たらしい・・・
無理でしょ!特に一番左の人!

そしてなぜか
b0304573_20342483.jpg

いや、ホントはぐっさんに会えなかったんだけどね?


b0304573_20342627.jpg

そんなこんなで集合写真。
マッシュさんの高機能カメラでパチリ!
いない人も写るという魔法のカメラです。笑




総会終了後。
ちょっと野暮用があって二次会まで参加する時間がなかったので、
ささっとショップ巡りに連れてってもらいました!


◯様、ワタリクくん、ぽっちん、やまねこはん、ゲイるはんと僕。


b0304573_20342831.jpg

水景工房。
ちっさいけどめっちゃ混んでる!!
なんかシャレオツな店内だなー。
素材とか欲しかったけど帰りのことを考えて断念。
でも行ったことないショップいくのは楽しいですね。


b0304573_20342916.jpg

ブランチウッドを物色するぽっちん。

このショップ巡り・・・
中学生、高校生、大学生、おっさん×3で巡ったのですが・・・

道案内は全部中学生に任せるという丸投げ!!(あ、◯投げだな。)

◯様ホントありがとうございます!!!
疲れたでしょう。


b0304573_2034301.jpg

で、アクアフォレストも。
すごいですね。ここ。
まず地下街に水槽置いてんのがすげえ!

で、盛り具合すげえ水槽!
写真ないけど。あれ好き!!

結構黒ヒゲさんは出てたけど。笑


b0304573_20343197.jpg

フォレスト前で集合写真。
いい思い出になるわ〜。

いや〜超楽しかったな〜。
人見知り発動してあまり話せなかったけど。
そして時間足りんかった!!
もっと早く行って二次会も参加しときゃ良かった!!

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
ブログ村でアクアリウムの世界が広がります。
ブログ村でアクアリウムの世界が広がります。
ブログ村でアクアリウムの世界が広がります。


もあもあ
[PR]
# by marty_matsufly | 2014-11-04 20:31 | 雑記 | Comments(40)