「ほっ」と。キャンペーン

<   2014年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

プレゼント抽選結果。

b0304573_0282173.jpg

前回記事で募集していた水温計モチ子ちゃんプレゼント企画。

名乗りを上げてくれたのは・・・

磯自慢焼津さん!
yossyさん!
双子さん!
honeyjapanさん!
にゃろめさん!
くれいんまんさん!
kotoriさん!
たかちんさん!
げいるはん!
の9名!
(漏れたりしてないよね??)


ホントならみなさんに差し上げたい所ですが・・・
そんなにたくさん ささえるフチ子さん を持っていません!!

そこで。
今回厳正な抽選をするため使ったのはこちら。
b0304573_0282135.jpg


幸運ホイール抽選 - YSD.hk

ジャングルクッキングを思い出すこんなルーレットです。
b0304573_0282269.jpg



このルーレットをトゥルルゥーっと回します。

早速。
一回目!
トゥルルゥーっ!
(うまく回ってる所は撮れませんでした・・・)











いきなり結果。
b0304573_0282346.jpg






にゃろめん!!



まだ、モチ子ちゃんはもう一体います。

続いて二回目!
トゥルルゥーっ!

ピッピッピッ・・・・・・ピィーンっ!!














b0304573_0282452.jpg









たかちんさん!!



なんだかわりとあっさり決まりました 笑

にゃろめさんとたかちんさんに水温計モチ子ちゃんを送りつけたいと思います!
返品は受け付けません。

あと
応募者全員におまけ。あります。

いらないとか言わないで!

b0304573_0282589.jpg


シール作ったったw


LINEで繋がってる方にはそれぞれご住所をお伺いいたします。(勝手にピザ届いたりはしないから安心して!)

LINEで繋がってねぇーよ!って方はお手数ですが非公開コメントにてメールアドレスをお教えいただけると幸いです。

よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
ブログ村でアクアリウムの世界が広がります。
ブログ村でアクアリウムの世界が広がります。
ブログ村でアクアリウムの世界が広がります。


もあもあ
[PR]
by marty_matsufly | 2014-09-28 00:25 | 雑記 | Comments(22)

一周年とプレゼント企画。


このクソみたいなブログも9/22で一周年を迎えます。(もう9/23になっちゃいましたが。)

始めた当初はこんな風になるとは思いもしませんでしたね。

この年になってこんなに友人たちが出来るとか、オフ会したりとか、水草もらったり、お菓子もらったり・・・

皆様のおかげで続けてこれたのだと思っております。



b0304573_0145329.jpg

(ブログ始めた当初くらい 2013.9)


b0304573_0145498.jpg

(リセット直後くらい 2014.1)


b0304573_0145557.jpg

(荒ぶるウォールリシア 2014.3)

b0304573_0145696.jpg

(そして現在)



なにわともあれ一周年。
ということでプレゼント企画やります!

欲しいかどうかはわかりませんが・・・


こちら!
b0304573_0145632.jpg

b0304573_0145735.jpg

水温計モチ子ちゃん。

b0304573_014575.jpg

黄色、ピンクあります。各一個。
計2名様にプレゼント!
(カツキ先生に怒られっかな・・・)

応募者全員におまけプレゼントもあります!(予定)
のでドシドシ応募ください!(大したものではありませんが・・・)

応募方法はコメント欄にモチ子ほちー!
と書いて下さい。
多分、厳正な抽選にて決めます。
参加資格は全員!
初めての方もどうぞ!

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
ブログ村でアクアリウムの世界が広がります。
ブログ村でアクアリウムの世界が広がります。
ブログ村でアクアリウムの世界が広がります。


もあもあ
[PR]
by marty_matsufly | 2014-09-23 00:15 | 雑記 | Comments(25)

チャムったり、ヤフオクったり、BGったり。

b0304573_11231752.jpg

ソイル入れたりして水上栽培出来るかな?

b0304573_1123193.jpg

b0304573_11232141.jpg

サイレントポンプならミュートSも出てるけどAPUMP見た目がかっこいい。

b0304573_1123236.jpg

GEXの水温計。
緑と青。

b0304573_11232519.jpg

なんかの餌。

b0304573_11232853.jpg

黄色いフチ子さん。
プライズ限定の色らしい。

b0304573_1123304.jpg

木化石。
いつか使いたいけど一気に買ったら高いのでちょっとずつ買ってく予定。


それぞれ使う予定があったりなかったり・・・
でも欲しい時に買わないとね!

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
ブログ村でアクアリウムの世界が広がります。
ブログ村でアクアリウムの世界が広がります。
ブログ村でアクアリウムの世界が広がります。


アクア回文コーナー
[PR]
by marty_matsufly | 2014-09-11 11:23 | 器具 | Comments(26)

オトシンさんいらっしゃい。

先日、シリンダー2020に南米プラナリアが発生。

チェリーバルブかオトシンクルスが南米プラナリア食べるかもとのことで、
メイン水槽の唯一神オトシンを入れようかと思った矢先に死去。

チェリーバルブのド派手さだと役目を終えたあと持て余してしまうので
オトシンを3匹迎えました。

b0304573_028503.jpg

(変態の家の水槽で編隊を組むオトシン)


今のところプラナリアを食べるところは見てません・・・が
b0304573_0285337.jpg


プラナリア発見した日と比べると数が少なくなってる気はします。
でも観察してるとプラナリアが近くにいても積極的に食べに行く感じは全く見られないんだよなあ。

むしろなんかプラナリア死んでる?
水面に死骸が結構浮いてる・・・

まだ生きてガラスについてるのもいるけど。


ってことはオトシンくんは・・・
b0304573_0285115.jpg

まあ、かわいいからいいけど。

しばらく置いてみてオトシンは最終的にはメイン水槽に入れようかと思います。


にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
ブログ村でアクアリウムの世界が広がります。
ブログ村でアクアリウムの世界が広がります。
ブログ村でアクアリウムの世界が広がります。


アクア回文コーナー
[PR]
by marty_matsufly | 2014-09-08 00:28 | 生体 | Comments(16)

シリンダー2020異変。

ライトが消えた後のシリンダー2020。
b0304573_1355995.jpg

(画像はライトついてますけど。)

なにやら蠢く怪しげな影。
にょろにょろ・・・
(にょろにょろ苦手な方注意!)



b0304573_1355965.jpg

プ、プラナリア??


拡大
b0304573_13608.jpg



b0304573_136085.jpg



拡大
b0304573_136115.jpg


どっから入ってきたんや・・・

水草LINE先生に聞いてみる・・・
皆様にアドバイスをいただく。
南米プラナリアではないか?とのこと。
○様が紹介してくれたURLを参照すると
うちのプラナリアと南米プラナリアの特徴が合致!

南米と言われりゃ響きはいいけれども・・・

なかなか駆除もむつかしいらしい。

しかし!
プラナリアを食べてくれる生体がいるとのこと!

チェリーバ○ブ!と
オトシンクルス!

毒々しいほど赤いあいつはいないけど、オトシンなら1匹おるぞ!
やってみっかなー。と思った矢先・・・




本水槽の40cmキューブを覗いてみると・・・

唯一神オトシン死んどる・・・
パンダプリステラも一匹死んどる・・・
マジっすか!?

タイミングが・・・
パンダさんまで・・・

水質悪くなってきてるのか?
他の魚、エビは全然大丈夫そう・・・
オトシンの遺体を見る限りお腹もへこんでないので餓死ってわけでもなさそうだし・・・

b0304573_13615.jpg


必死でなにかをくいとめようとしてくれてますが、プラナリアの増殖とオトシン、パンダプリステラの死はくいとめられなかったようです・・・

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
ブログ村でアクアリウムの世界が広がります。
ブログ村でアクアリウムの世界が広がります。
ブログ村でアクアリウムの世界が広がります。


もあもあ
[PR]
by marty_matsufly | 2014-09-04 01:35 | シリンダー2020 | Comments(20)

シリンダー2020 ver.1.02

どうも、脳内の割合が
女の子のこと90%
アクアのこと5%
格ゲーのこと5%
のmarty_matsuflyです。

さて、シリンダー2020ですが、
吸水のU字管にストレーナーなどがついてないため・・・

b0304573_0135042.jpg

フィルターにラムズくんが・・・

ということでストレーナーを作ります。

用意するのは
試験管、マスキングテープ、マジックソー、ガスバーナーです。

b0304573_0135276.jpg

まずは試験管にマスキングテープを貼り、

b0304573_0135757.jpg

ガラスが切れるという触れ込みのマジックソーでシコシコ切れ目をいれます。
力は強過ぎてはイケません。

やさしく・・・

b0304573_013544.jpg

3本くらい切れ目を入れました。
これだけでもかなり疲れます。
そのままだとザラザラしてるのでバーナーで炙って滑らかにしてます。

このままだと試験管が少し長いのでカットしたい・・・

しかし、ガラス管のカットは何回か挑戦してますがうまくいった試しがない。

b0304573_0135991.jpg

今回はこのように周りを一周マジックソーで溝を入れました。

b0304573_014282.jpg

で、手折り。
著しく割れたりはしなかったけど、真っ直ぐではないなー。
めんどくさがってマスキングしなかったのも悪いかもしれません。

このままヤスるのもめんどくさいので

b0304573_014579.jpg

バーナーで炙ります。

b0304573_014794.jpg

こんな感じに。





b0304573_0141160.jpg

炙り過ぎたせいか、試験管がしっかり入りません!
無理シャリ入れようとしてU字管ちょっと欠けちゃいました。
まあ、機能してないわけじゃないのでとりあえずこれで・・・



レイアウトも少し変えました。
(また、すぐ変えると思いますが)
b0304573_0141416.jpg

b0304573_0141672.jpg

b0304573_0141859.jpg



にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
ブログ村でアクアリウムの世界が広がります。
ブログ村でアクアリウムの世界が広がります。
ブログ村でアクアリウムの世界が広がります。


もあもあ
[PR]
by marty_matsufly | 2014-09-02 00:13 | シリンダー2020 | Comments(18)