北のTMR便と北のNKS。

TMR便が届きました!



とは言っても。
西川貴教がメイクするレボリューションではないですよ?



北のTMRこと、くれいんまんさんから物資が届きました!

b0304573_1530586.jpg

フラスコいっぱい。



b0304573_1530675.jpg

駒込ピヘット。



b0304573_1530722.jpg

ゴム手袋。
えっ、ゴム手??



b0304573_1530850.jpg

タオルいっぱい。
タオル??



b0304573_1530874.jpg

食器洗用スポンジとポケットティッシュ。
なんで??




これは・・・
なにかしらのメッセージに違いない・・・

フラスコ
ピヘット
ゴム手袋
タオル
スポンジ
ティッシュ

・・・
・・・・・・
・・・・・・・・・

まずはフラスコを、スポンジで洗ってね。
その際ガラスが割れると危険だからゴム手袋使ってね。
洗い流して余分な水分はタオルで拭き取ってね。
仕上げにティッシュで拭いて、ピヘットで細かい塵を吹き飛ばしてね。
ってことか!!

さすが北の紳士くれさん。
洗う所まで見越して物資を送ってくれるとは・・・

イケメンは違いますなぁ。



というか・・・
マジな話、台所のスポンジが汚れてきてたので助かりました。
あと、バルコニーに割れたガラスが散乱してたのでゴム手袋も大変重宝しました。笑





そして、
北のNKSことのっけうしさんとプチオフってきました!

行ってきたのは小さな大自然の店札幌西店。
ブルカミアで有名なヒロセペットのお店です。

b0304573_1530931.jpg

白を基調とした店内で大変綺麗です。


b0304573_15301076.jpg

テラのSHIZUKU。
大分売れてしまい、もうあと2セットしかないそうです。


b0304573_15301196.jpg

こんな子もいました。


b0304573_1530127.jpg

ちょっ!出てきちゃてる!笑


b0304573_15301377.jpg

のっけうしさんにラーメン奢ってもらっちゃいました!
札幌にきてなぜかのっけうし地方の近くに本店のあるラーメン店に行くという・・・笑

のっけうしさんとはコリの話とか、レイコンの話とか色々しました!
アクア仲間とお話しするのはやはり楽しいですね。
今回は2時間ちょっとくらいで解散でしたが、今度は飲みに行きましょう!

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
ブログ村でアクアリウムの世界が広がります。
ブログ村でアクアリウムの世界が広がります。
ブログ村でアクアリウムの世界が広がります。




なんだか、今週は北の大地の北の方の方々とコンタクトの多い週でした。

色々貰ったりごちそうになったり・・・

アクアの輪って素晴らしい!笑
[PR]
by marty_matsufly | 2015-02-12 15:28 | 雑記 | Comments(24)
Commented by ハニ at 2015-02-12 17:41 x
弟子屈ラーメンじゃん!!
ここは旨い!!
すすきののラーメン横丁で良く食べた。
フラスコの付属品。
そんなお上品にまとめたいんじゃないでしょ?
LINEでぶちまけてごらん!!
Commented by 双子 at 2015-02-12 17:58 x
マーティさん、
フラスコはアソコに使うんですよ?
使い終わったら入念に洗って下さいね
…というか、オフい~な~!
しかものっけさんとヒロセさんとかい~な~!
Commented by moomin at 2015-02-12 21:49 x
フピゴタステ・・・・
これが今回の答えです
この言葉にどういう意味があるか・・・
それは犯人が前回の時にこのように言っているのがヒントとなりました・・・・
・・・・
そう・・・犯人は・・・・
・・・
・・

おっと・・・・そろそろあれの時間だ・・・
答えはまた今度!!!!

シズク・・・あと二個ですか・・・
すごいっすねぇえぇぇほんと(-_-;)

Commented by のっけうし at 2015-02-12 22:13 x
 マティさん、楽しい時間をありがとね

 Shizuku、よかったですよね。

 その写真、いいアングルですね。
 私のぷっくりお腹を上手に隠す角度

 あんなワイルドな車に乗せてもらって感激です。
 次は石狩浜に行きましょう!(笑)

<業務連絡>
 到着は明後日だそうです。
Commented by 定食 at 2015-02-13 00:32 x
TMR便の答え・・・
ずばり医療プレイとみた!!!!

・・・

ちょっ!!!そんなにドン引きしないで!!!!汗
蔑むような眼や~め~て~!!!汗
Commented by 磯自慢焼津 at 2015-02-13 09:58 x
医療プ〇イかあ…。
ゴム手袋使うプ〇イって…。
興味あります。
Commented by at 2015-02-13 13:59 x
梱包したもの。
頭文字を縦読みしちゃいけませぬ。


スポンジ   じ
ティッシュ  ゅ
タオル    る
ピペット   っと
ゴム手    〇
フラスコ   〇
本気     〇

です。
やり方はお任せします。
きっと将軍ならすごいことをやってくれると信じてます!
Commented by こじ at 2015-02-14 10:11 x
のっけさんとデートだなんて羨ましい♪

うちも駒込ピペット使ってます!
使いやすいですよねー。
ガラス製品には敏感になっちゃうA○Aユーザーw
Commented by golgo1300 at 2015-02-14 19:30 x
声が漏れないようタオルを噛んでね
ゴム手でしごいてフラスコへ発射してね
先からピペットで最後まで吸出してね
ティッシュのこよりも突っ込んで掃除してね
自分だけ楽しんで奥様の機嫌を損ねないよう
スポンジで皿洗いしてね・・・・ってことでは?
Commented by marty_matsufly at 2015-02-15 08:52
ハニさんこんにちは。
弟子屈ラーメンうまかったです!
今度綱取り行きましょうね!

下の方のコメントの方々がブチまけてるので大丈夫ですね 笑
Commented by marty_matsufly at 2015-02-15 08:54
双子さんこんにちは。
フラスコにアソコを入れてブラブラしてスコスコして・・・

何言わせるんすか!?笑

兄貴のっけうしさん地方は出張ないの?笑
Commented by marty_matsufly at 2015-02-15 09:11
moominさんこんにちは。
アレの時間って??笑

アレってやっぱアレですよねぇ??

SHIZUKU売れてるみたいですよぉ。
かっこいいですもんねぇ。
しかも今あるのは特価らしいです。

Commented by marty_matsufly at 2015-02-15 09:13
のっけうしさんこんにちは。
こちらこそありがとうございました。
ラーメンも美味しかったです!

例のブツも届きましたぜ!!
あんなにデカイの!
いいんですか!?
Commented by marty_matsufly at 2015-02-15 09:14
定食さんこんにちは。
医療プレイ・・・

ゴム手袋はすごくザラザラしてて、かなり上級者向けかと・・・
医療用のスベスベしたやつがいいなぁ。
Commented by marty_matsufly at 2015-02-15 09:15
磯さんこんにちは。
確かそういうのある店ススキ◯にあったような・・・

今度行きます??笑
Commented by marty_matsufly at 2015-02-15 09:17
くれいんまんさんこんにちは。
くれいんまんさんそういう意味だったのですか!!

あれ?本気も入ってました??
ダンボールと一緒に捨てちゃったかも!笑

心意気!は受け取りました!!笑
Commented by marty_matsufly at 2015-02-15 09:20
こじ。さんこんにちは。
同じ北海道と言えどのっけうしさん地方は結構遠いのでなかなか会う機会がないんです!

ピペットいいですよねぇ。
液体肥料入れるときに、カルキ抜き入れるときになどなど・・・

ピペットとプッシュボトル組み合わせて液体肥料直接添加するやつみたいなの出来ないかなぁとか妄想が広がります!
Commented by marty_matsufly at 2015-02-15 09:22
ゴルさんこんにちは。
掃除が入念ですね 笑
読んでてちょっと痛くなった 笑

で、そのプレイはどこで出来ますか?(真顔)
Commented by Yoshitaka at 2015-02-15 09:32 x
初コメントです!
ご来店ありがとうございました❗(^_^)
SHIZUKUの製作者です。
またそのうち札幌に出張する事になりそうです。
その時はぜひSMAPの皆さんと絡みたいです!
またちょくちょくブログ覗かせてもらいますね??
Commented by marty_matsufly at 2015-02-15 13:56
Yoshitakaさんこんにちは。
あら!!お噂はかねがね・・・
わざわざコメントありがとうございます!
嬉しいです。

札幌来るんですか!
その時は是非!お会いしたいです!
Commented by ヒョン谷 at 2015-02-20 00:17 x
ちわです!
おー、なんだかmartyさんの作品になりそうな材料がいっぱい!これは楽しみですね!
のっけさんとラーメンて、普通のラーメンでも上手くなりそう!!
Commented by marty_matsufly at 2015-02-20 13:51
ヒョンさんこんにちは。
いやぁ北の大地の北の方の方はいい人ばかりです 笑

ラーメン美味かったです!
しかも、奢り!笑
Commented by Yoshitaka at 2015-02-23 12:37 x
martyさんこんにちわ!

実は明日から2週間ほど札幌へ出張します!
札幌西店にてテラを作るなどの作業をするために…
札幌に上陸する前にmartyさんをはじめ、SMAPの皆様に挨拶をしに参りました。

できれば今回皆さんにお会いしたいです!!(笑
よろしくお願いいたします!!
Commented by marty_matsufly at 2015-02-27 12:57
yoshitakaさんこんにちは。
コメント返信遅くなり申し訳ありません!!

3/1日曜日にSMAP西店行きます!多分!!

イケメンなお顔を拝見すること楽しみにしております!!笑
<< 大阪に行くの巻。 シリンダー2020近況。 >>