シリンダー2020近況。

b0304573_16501117.jpg

ジブリウムに出したシリンダー2020。
(今見てもなにを作りたかったのかわからない 笑)

イメージ的には崖の上のポニョの崖を表現したかったはずなのですが・・・




で、それから大分経ち
b0304573_16501210.jpg

yossyさんに貰ったウィーピングモスも少しづつ増えました。
ニューラージパールグラスも増えるには多少増えましたが絨毯とは決して言えないです。


ですが、蔓延する糸状コケ、黒ヒゲコケ・・・


糸状コケは約2日の遮光と、ゼブラシュリンプ3匹投入により大分なくなりました。

黒ヒゲコケはピンセットで引っ張っても中々取れず、ミツカン攻撃を仕掛けました。
b0304573_16501362.jpg


う〜ん。いい色だ。
こんな色で蔓延するなら綺麗なのだけど・・・

b0304573_16501539.jpg


上から見たニューラージパールグラスはこんな感じ。
まだまだだ・・・

b0304573_1650161.jpg

前から見るとニューラージパールグラス浮いてますね。

ちょっとウィーピングモスを撤去して、
すっきり。

b0304573_16501765.jpg

こぼれたソイルも撤去。
前がすっきりしました。


ウィーピングモスは、
b0304573_16501788.jpg

100均で買ってきたゆで卵を茹でるやつに入れて淵に引っ掛けて維持します。

b0304573_16501889.jpg

こんな感じになっております。





b0304573_16501914.jpg

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
ブログ村でアクアリウムの世界が広がります。
ブログ村でアクアリウムの世界が広がります。
ブログ村でアクアリウムの世界が広がります。




ニューラージパールグラスが絨毯になったらレイアウト変更しよう。と思ってますが・・・

いつになるやら・・・
[PR]
by marty_matsufly | 2015-02-07 16:48 | シリンダー2020 | Comments(12)
Commented by くれいんまん at 2015-02-07 21:30 x
上から見た際の写真、白い丸は
水面に映った照明ですよね?
最初何か見せちゃまずいものが映り込んで
隠しているのかと思いましたよ。
映倫の仕事までこなしちゃうなんてすごい!
なんて感動してました。

最後の写真はとてもいい雰囲気ですね。
ここでウイスキーをロックで飲むわけですね。
カランッと氷の傾く音が聞こえてきそうです。
Commented by ハニ at 2015-02-07 21:47 x
なんて真面目な記事なんだ。
綺麗すぎる。
LINEはあんなに汚れているのに。
Commented by moomin at 2015-02-07 22:27 x
あーぼくも白い〇はなんだろ?って思いました
上半身裸にブラジャーでもつけてる姿がうつっちゃったのかと思ってました。
でもよく考えたらいまさらか・・・と思ったので、照明だと聞いたらすごく納得できました<(_ _)>

どうなんだろう?
換水多めにしちゃえば絨毯になるの早くなったりしないんですかね??
CO2入れてないならそういう方法なのかなぁ
Commented by 定食 at 2015-02-08 00:24 x
カバさんも言ってるけど添加をしたらかなり早く生育できそう・・・。
前景草の要求って結構ハードなので超小型だと難しそうですよね。
Commented by golgo1300 at 2015-02-08 09:12 x
水面の白い○は下半身全裸で
水槽イジリしながらピンセットで
別なものをイジリながら、
ガラスパイプを○門につっこんで
フィルターで腸内洗浄しながら
ミツカンで陰○をブリーチしているのが
写り込んだので修正したのかと思いました。
Commented by marty_matsufly at 2015-02-08 13:07
くれはんこんにちは。
言われてみたら確かになにか隠してるように見えますね!笑

知らぬ間に映倫の仕事までしてたのか僕!!笑
あれは照明です!!笑

ウィスキーより日本酒飲みます!!笑
Commented by marty_matsufly at 2015-02-08 13:08
ハニさんこんにちは。
いやいやたまには真面目に綺麗な記事書いとかないと・・・
なんのブログかわからなくなりますし 笑

それに綺麗なものが汚れるから興奮するでしょ??笑
Commented by marty_matsufly at 2015-02-08 13:10
moominさんこんにちは。
ブラジャーのホックがはずれないの・・・
取ってくれる・・・??

一応小さい発酵式つけてるんですけど効果は全く不明!笑
やはり換水ですか!
めんどくさいなぁ・・・笑
Commented by marty_matsufly at 2015-02-08 13:35
定食さんこんにちは。
やはりco2ですか、もう少しでかい容器で発酵式しようかなぁ。

それかエブリディ水換え(EMK)ですかね?笑
Commented by marty_matsufly at 2015-02-08 13:37
ゴルさんこんにちは。
随分コアなプレイをしていると思われてるんですね僕。


どうしてわかったんですか!?

ゴルさんエスパー??
まさか!ゴルさんも同じプレイを・・・?
Commented by 磯自慢焼津 at 2015-02-08 15:28 x
尻んだーとかそういう水量少ないのは
管理が大変ですが、綺麗に維持してますね。

次回も尻んだーでチャレンジですか?
Commented by marty_matsufly at 2015-02-09 15:14
磯さんこんにちは。
尻んだー!?笑
シリンダーですよ!!
磯さんまで・・・笑
いや尻好きですけどね??

シリンダーは水槽って感じがしなくて手軽に置けるのがいいですね!
次回はどうでしょうね??
<< 北のTMR便と北のNKS。 TMR便とNTR瓶。 >>