人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三度目のアクアリウム
by marty_matsufly

シリンダー2020近況。

シリンダー2020近況。_b0304573_16501117.jpg

ジブリウムに出したシリンダー2020。
(今見てもなにを作りたかったのかわからない 笑)

イメージ的には崖の上のポニョの崖を表現したかったはずなのですが・・・




で、それから大分経ち
シリンダー2020近況。_b0304573_16501210.jpg

yossyさんに貰ったウィーピングモスも少しづつ増えました。
ニューラージパールグラスも増えるには多少増えましたが絨毯とは決して言えないです。


ですが、蔓延する糸状コケ、黒ヒゲコケ・・・


糸状コケは約2日の遮光と、ゼブラシュリンプ3匹投入により大分なくなりました。

黒ヒゲコケはピンセットで引っ張っても中々取れず、ミツカン攻撃を仕掛けました。
シリンダー2020近況。_b0304573_16501362.jpg


う〜ん。いい色だ。
こんな色で蔓延するなら綺麗なのだけど・・・

シリンダー2020近況。_b0304573_16501539.jpg


上から見たニューラージパールグラスはこんな感じ。
まだまだだ・・・

シリンダー2020近況。_b0304573_1650161.jpg

前から見るとニューラージパールグラス浮いてますね。

ちょっとウィーピングモスを撤去して、
すっきり。

シリンダー2020近況。_b0304573_16501765.jpg

こぼれたソイルも撤去。
前がすっきりしました。


ウィーピングモスは、
シリンダー2020近況。_b0304573_16501788.jpg

100均で買ってきたゆで卵を茹でるやつに入れて淵に引っ掛けて維持します。

シリンダー2020近況。_b0304573_16501889.jpg

こんな感じになっております。





シリンダー2020近況。_b0304573_16501914.jpg

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
ブログ村でアクアリウムの世界が広がります。
ブログ村でアクアリウムの世界が広がります。
ブログ村でアクアリウムの世界が広がります。




ニューラージパールグラスが絨毯になったらレイアウト変更しよう。と思ってますが・・・

いつになるやら・・・
by marty_matsufly | 2015-02-07 16:48 | シリンダー2020
<< 北のTMR便と北のNKS。 TMR便とNTR瓶。 >>