TMR便とNTR瓶。

TMR便が届きました!


とは言っても。
西川貴教がメイクするレボリューションではないですよ?



田村商店便が届きました!



b0304573_0551592.jpg

溶岩中粒4L。


b0304573_0551655.jpg

マングローブ流木。


b0304573_0551776.jpg

銀薫石 大。


b0304573_0551837.jpg

木化石。


木化石は商店HPには載ってませんが、直接言えば売ってくれる?かも知れません。


ゆっくりですが、木化石とか使ってレイアウトしたいと思ってます。



で、
b0304573_0551861.jpg

こちらは前に写真だけ出してましたが、

NTR(ニトリ)の瓶!
シリンダー1540!
1134円という安さ!

これに

b0304573_0551948.jpg

テトラの外掛用水中モーターに
ステンレスパイプの煙突をつけて
ブルカミアで埋めました。
初ブルカミアでしたが、水が透明になるのが早い!

b0304573_0552075.jpg

棒状のホーンウッド?に
リシアを網で巻きつけてます。

リシアの木が出来たらいいなあ。

底にもリシアを入れた100均のステンレスネットを仕込んで
小リシアドームが出来ないかなと思ってます。


にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
ブログ村でアクアリウムの世界が広がります。
ブログ村でアクアリウムの世界が広がります。
ブログ村でアクアリウムの世界が広がります。




まあまあちゃんとアクアもしてますよ??笑
[PR]
by marty_matsufly | 2015-02-04 00:52 | 雑記 | Comments(18)
Commented by のっけうし at 2015-02-04 06:43 x
 なんだかこじゃれたタンクが立ち上がりましたね。
 シリンダー水槽、ステンレスの煙突、そして初ブルカミア。

 お魚は?
 ベタが似合いそう・・・
Commented by くれいんまん at 2015-02-04 08:01 x
おお!シリンダーにはベタ、
のっけさんの案、いいですね。
煙突いいわぁ。どんな風に仕上がるか楽しみです。
Commented by かっちん at 2015-02-04 09:42 x
martyさんブログでははじめましてこんにちはwww
このステン煙突かっこいいですねぇ!!
(真似させて頂こうwww)

ブルカミアも照明当てすぎたら
うっすらコケました・・・
そして
シリンダーはコケ取りしづらいですwww
Commented by げいる at 2015-02-04 16:32 x
おや、誰も突っ込んでないのか。

煙突のある家でNTRが起きたと・・・。
まぁ、ある意味マーティさんを○○○にNTRされたかな。
おっとこれ以上は命の危険を伴うので控えとくぜ。
Commented by 磯自慢焼津 at 2015-02-04 19:15 x
木化石私も好きなのでレイアウト楽しみです!

シリに棒にブルマですか。
流石、将軍!
Commented by 双子 at 2015-02-04 19:48 x
リシアの木、すぐ出来そう!
気泡付けたリシアの木、
楽しみにしてます(*´∇`*)
Commented by moomin at 2015-02-04 21:11 x
ブルカミアは厚みが大事やでぇぇぇ
しっかりまもるんだでぇぇぇぇぇ
ほんとなら・・・バクテリアのあの液体もセットでつかったほうがいいらしいでぇぇぇ
そしたら・・・今のところコケをったことがない(๑•̀ㅂ•́)و✧
Commented by うりぼう at 2015-02-05 13:39 x
こんにちわ。

シリンダー1540ってことは、φ15xH40ってことですか?
おもしろ~い(*^-^*)
こういった変わった水槽(多分水槽じゃないんだろうけど^^;)って楽しいですよね。

リシア以前使ったことあるんだけど育ってくるとウザくなってきて結局全撤去してしまったんです。
うまく維持させて手本を見せてください。
そしたらまた使うかもしれませんので(^^;
Commented by marty_matsufly at 2015-02-05 19:12
のっけさんこんにちは。

立ち上がりました!
すぐしゃがむかも知れませんが 笑

生体は入れてません!
なんせ無加温・・・
それでも照明点灯中は19度まで上がってます。
Commented by marty_matsufly at 2015-02-05 19:14
くれさんこんにちは。
くれさんもベタ推しですか!

無加温だし、今入れれるとしたらアカヒレくらい?笑

リシアの木が出来てくれれば嬉しいのですが・・・
Commented by marty_matsufly at 2015-02-05 19:17
かっちんさんこんにちは!
ステンレスパイプ家にあったのがジャストだったんですよねぇ。
直径は18mmだったか16mmだったか・・・

シリンダーコケとりしづらそうですよね〜。

むしろ水入れた状態で手を入れると溢れるっていう・・・
Commented by marty_matsufly at 2015-02-05 19:19
げいるはんこんにちは。
いや多分みんなNTRとか知らないでしょwww
知ってて欲しくもないw

あの趣味だけはわからん・・・
理解出来ん・・・
Commented by marty_matsufly at 2015-02-05 19:21
磯さんこんにちは。
磯さんの木化石レイアウトも画像みて参考にさせてもらったりしてます!!

シリに棒にブルマ!?
おかしい・・・
綺麗なまてぃおで書いたはずなのに下ネタが!笑

Commented by marty_matsufly at 2015-02-05 19:23
双子さんこんにちは。
すぐできますかねー。
増えたら増えたで後処理が大変そうという・・・

気泡つくかな〜
CO2なしだしなぁ。
Commented by marty_matsufly at 2015-02-05 19:24
moominさんこんにちは。
ブルカミア5、6cm入れたんですがそのくらい厚みあれば大丈夫ですよね??

バクテリアですか!
実はバクテリアの類いは買ったことないんです!
そんなに効くんですか!
Commented by marty_matsufly at 2015-02-05 19:28
うりぼうさんこんにちは。
そうです!直径15の高さ40です!
花瓶らしいですこれ。

実は2本目なのですがなんだか色々使えそうな上に安いので、

リシアはめんどくさいですよね。
今回使ったリシアも前に嫌気がさして容器にドボンして放置してたものでした。
しばらくしたらまた嫌になってくるんだろうなぁ 笑
Commented by golgo1300 at 2015-02-06 22:36 x
T たまには
M まんぞくさせてよ
R らんぼうに
N ねちっこく
T ち‥‥‥
R ねじこんで~♡
Commented by marty_matsufly at 2015-02-07 16:51
ゴルさんこんにちは。
そのあいうえお作文!!
僕がいつも満足させてないみたいじゃないすか!!笑



どうしてわかったんですか!?笑
<< シリンダー2020近況。 本気でアクアのことを考える >>