色々あったね2014。おいでなさいませ2015。

あけましておめでとうございます。

大分更新があいてしまいました。
なんだか、12月は色々ありすぎてブログ更新も、ブログ巡りも出来ないで過ごしておりました。

まあ、コソコソとアクアはやっていたのですが・・・
b0304573_23112353.jpg

流木でイメトレしたり、

b0304573_23112343.jpg

フレッシュウォーターバンブルビーを迎えたり、

b0304573_23112493.jpg

アベさんを迎えたり、
(今年に入ってお亡くなりになってしまいました・・・)

b0304573_23112590.jpg

b0304573_23112681.jpg

水草電球をXmas ver.にしてみたり、

写真は全くないけど、フィルター掃除して、フィルターすっきりさせてみたり、

b0304573_23112813.jpg

くれいんまんさんとげいるはんとぐっさんでオフってみたり、(オフ記事ちゃんと書かないですみません!)


b0304573_23112941.jpg

ああ、ジブリウムも参加しました。
納得出来る出来ではなかったので、また今年も参加します!


そして2015。
b0304573_23112959.jpg

水槽内を整理しました。
総会でいただいたミリオフィラムもやっと植えました。(笑)

余裕がなくて、また更新もブログ巡りも出来ないと思いますが、(LINEにはたまに出没しますが)
余裕が出来たらまたブログもやりたいと思います・・・

とりあえず、新年のご挨拶を。
もう7日だけど・・・

b0304573_23113097.jpg



にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
ブログ村でアクアリウムの世界が広がります。
ブログ村でアクアリウムの世界が広がります。
ブログ村でアクアリウムの世界が広がります。

[PR]
by marty_matsufly | 2015-01-07 23:11 | 雑記 | Comments(24)
Commented by のっけうし at 2015-01-08 07:29 x
 松の内、セーフ(笑)

 白黒写真の流木、陰影がくっきり、かっこいい!

 お忙しいみたいですね。
 今年はなんだか暴風雪もすごいし・・・

 お体大切に
 今年もどうぞよろしくです。
Commented by ぐっさん at 2015-01-08 07:32 x
あけましておめでとうございます!

おぉ、フレッシュウォーターバンブルビーかわえぇ♡
アベさん残念でしたね。

仕事忙しいんですか?
アーケードばっか行ってたらダメっすよ!w
Commented by くれいんまん at 2015-01-08 08:03 x
ラインでの交流ができて、なんだか近く感じますね!
更新はマイペースで、アクアは全力で、
そんな意気込みを感じました。
マーティさんのキャラ、すごい素敵だと思います。
穏やかでやさし話し方、ぜひまたお会いしたいです^^
とうぞ本年もよろしくお願いします。
Commented by ハニ at 2015-01-08 09:12 x
いっぱいLINEで会話してるのに、なぜお魚導入したこととか知らないんだろう…。
下ネタグループだからしょうがないか…
今年は45キューブリセットしちゃおうよ!!
Commented by こじ at 2015-01-08 11:11 x
あけましておめでとうございます!

バンブルビーいいですねー♪
飼ってみたい一種です!

今年もよろしくお願いします!
Commented by moomin at 2015-01-08 13:16 x
あけましておめでとうございます<(_ _)>

アクアはほんと楽しいから、おいら一生続けられたらいいなぁ~~~
ブログはいつか途切れるとは思うんだけど・・・アクアはやり続ける(๑•̀ㅂ•́)و✧

今年もよろしくおねがいします<(_ _)>
Commented by golgo1300 at 2015-01-08 21:48 x
流木でイメクラ?
フレッシュバンバンビガロ?
フチ子のクリ○リスversion?

今年も将軍は飛ばしていきますね(^_^)
楽しいブログ、楽しいコメント
宜しくお願いします!!
Commented by くまたん at 2015-01-08 23:03 x
遅ればせながら明けましておめでとうございます。
LINEもブログも楽しみにしている読者ですww
今年もよろしくお願いいたします!
Commented by 定食 at 2015-01-08 23:58 x
あけましておめでとうございます。
12月が走馬灯のように~~。
空いた時間にアクアなことをギュウギュウやるとブログ更新の時間が無くなる罠・・・ですね(;´・ω・)

趣味はマイペースで♪ですよね。
また時間が出来た時にゆっくり更新してください。
今年もよろしくお願いします。
Commented by 双子 at 2015-01-09 06:11 x
あべさんはカワイイけど飼うの難しいですよね~。
私も全滅させた経験あります。

今年もそちらに行けるように仕事頑張ります(^^)
Commented by 磯自慢焼津 at 2015-01-09 18:42 x
遅れましたが、
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

忙しそうですね^^;
今年もパーティー将軍ここに有り!
って記事とコメお願いします^ ^
Commented by marty_matsufly at 2015-01-09 20:32
のっけさんこんにちは。
松の内!言葉の意味知りませんでした!
調べました 笑
ギリギリ松の内でしたね!笑

流木いいですか!?のっけさんに褒められると嬉しいですね!
今年もよろしくお願いします!
Commented by marty_matsufly at 2015-01-09 20:34
ぐっさんこんにちは。
バンブルビーかわいいですよお!
アベさんは残念でした・・・

仕事は大した忙しくはないんですけどね〜
Commented by marty_matsufly at 2015-01-09 20:35
くれさんこんにちは。
一回会いましたしね!やっぱ会うと親近感がぐーんと・・・

エロ方面でも親近感がぐーんと・・・
Commented by marty_matsufly at 2015-01-09 20:37
ハニさんこんにちは。
下ネタしか言ってないからしょうがないですね・・・

ってか最近ハニさんに会ってない!
忙しそうだからしょうがないかぁ。

40キューブね!?
Commented by marty_matsufly at 2015-01-09 21:52
こじ。さんこんにちは。
バンブルビーかわいいですよぉ!
怪訝そうな顔がまた・・・

今年もよろしくお願いします!
Commented by marty_matsufly at 2015-01-09 21:56
moominさんこんにちは。
moominさんはホントアクア好きだから途切れなさそう!!

なんだかんだブログも好きでしょお??

あれ?彼女は・・・?
Commented by marty_matsufly at 2015-01-09 21:58
ゴルさんこんにちは。

バンバンビガロ!?
ググったらいかついおっさんが出てきましたよ!!?

ゴルさんの変態コメント今年も楽しみにしております!笑
Commented by marty_matsufly at 2015-01-09 22:00
くまたんこんにちは。
今年はくまたんにも会いたいですね〜!

僕、LINEにもあまりいないですが
よろしくお願いしますね!
Commented by marty_matsufly at 2015-01-09 22:04
定食さんこんにちは。
大して忙しくはないんですけどね・・・

定食さんとはもっと色々絡みたいです・・・
ホモォ…┌(┌ ^o^)┐

でなくて、色々話聞きたいです!
透明標本の話とかガラスの話とか!
Commented by marty_matsufly at 2015-01-09 22:06
双子さんこんにちは。
えっ!?仕事できてたんですか!?
趣味だと思ってました!笑

アベさんまたチャレンジしたいです!
かわいいですよね〜
Commented by marty_matsufly at 2015-01-09 22:08
磯さんこんにちは。
パーティ将軍w

パーティ将軍ここにありってどんな感じなんでしょ??

やっぱ下ネタ?笑

今年もよろしくお願いします!
Commented by たかちん at 2015-01-12 01:59 x
遅くなりましてすいません。
あけおめでことよろでお願いします。
LINEもあんまり参加できてないので今年はがんばります。
Commented by marty_matsufly at 2015-01-13 16:19
たかちんさんこんにちは。
あけおめことよろでこちらこそよろしくお願いします。

また今年もたかちんさんに会いたいなあ。
<< 涙をこぼしたそのあとに。 平日に双子兄貴と遊ぶ。1127へ。 >>