三度目のアクアリウム
by marty_matsufly
フォロー中のブログ
EverGreenDazed
四角
NEO AQUA-ART
27L
NA7_VoLTE
miz
道草アクアライフ
外部リンク

水草電球。

前に上げた記事に出てた水草電球。
b0304573_1152856.jpg


その後もちょこちょこ数を増やしたり。
b0304573_1152930.jpg

上から
ニューラージパールグラス。
ミクロソリウム。
ミリオフィラム。
オークロ。


フチボーンを沈めてみたり。
電球型のライトも吊り下げてみたり。
b0304573_1153015.jpg

キャンドゥで買った7色に光る電球型ライトなんですが、アダプタ?部分がE17と全く同じサイズなので吊り下げのハリガネがそのまま使えました。
でも7色にチカチカ光るからなんか俗っぽいのよね・・・



ダブりのサンタフチ子を有効活用してみたり。
b0304573_1153113.jpg

キャンドゥのライトがあと何個かあるとイルミネーションみたいでクリスマスっぽい感じにはいいかも。



水草はというと、

ニューラージパールグラスはほぼ枯れました。ニューラージパールグラスは結構と強い気がしてたので意外でした。

ミクロソリウムは最初から入れてるのですが、全然大丈夫ですね。イメージ通り強いです。

ミリオフィラムは今の所は全然弱る感じはしていません。

オークロは少しずつ弱ってきてる感が・・・
水面から顔を出してるオークロが丸い水上葉にならないかなぁと日々眺めております。


にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
ブログ村でアクアリウムの世界が広がります。
ブログ村でアクアリウムの世界が広がります。
ブログ村でアクアリウムの世界が広がります。




次は吊り下げのハリガネをワイヤーにしてスマートにしたいですね。
ジョイフルに行きたいです。
[PR]
by marty_matsufly | 2014-11-25 01:15 | DIY | Comments(18)
Commented by ぽち at 2014-11-25 06:42 x
水草電球すてきですよね♪職場とかにあったら癒されそうです!
フチコ、今度みつけたら仕留めます。おなじのw
Commented by くれいんまん at 2014-11-25 06:48 x
電球増えてる~^^
上手な上に、入れるものの発想がいい!
光るってのがかっこいいですね。
クリスマス仕様、たのしみ。
部屋の電気消して、100均の光だけを灯したら、
あとは奥方と。。。
Commented by げいる at 2014-11-25 11:06 x
水草電球、オシャレだけど長期維持は難しそうですね。
よく考えたらボトルアクアと同じようなもんですもんね。
え?ムードづくりの為のアイテムだからそんな必要はないって??
そうですか。奥方と。。。
Commented by golgo1300 at 2014-11-25 20:06 x
水草電球、オシャレで
ステキですねぇ(^o^)
フサフサさせて
維持、維持するのは難しそうですが‥‥
水漏れしてビチャビチャになりませんか?

え?オシャレでムーディーな灯りの下で?
フサフサしたところを?
イジイジしていたら?
ビチャビチャ‥‥‥

Commented by moomin at 2014-11-25 22:00 x
そうですかそうですか・・・ムードのために?
ほうほうほう・・・
そして水漏れしてびちゃびちゃに??
ほうほうほう・・・

水漏れしてなくも??
ほうほうほうほう???
Commented by くまたん at 2014-11-25 22:21 x
こんな大人の遊びしてみたいけど、遊ぶための余裕のある水草がない!
てことで画像保存しちゃいました。よろしく!
Commented by 定食 at 2014-11-26 00:35 x
クリスマスインテリアとしていい感じですね。
ムーディだし!!
家族もうまく取りこめそうな良いアイディアだ!!!

しかし、冷静に見てコメ欄のシモ氾濫っぷりが!!
今回も冷静かつ的確に返してゆくのですね。

Commented by 磯自慢焼津 at 2014-11-26 09:40 x
これは子供が手が届かなくて良いですねw

は!
奥方と。。。その後まで計算してるのか。
Commented by marty_matsufly at 2014-11-26 23:29
ぽっちんこんにちは。
これ実は職場です 笑
職場の一部を水草電球コーナーにしてやりました。笑

みんなでサンタフチ子出そう!笑
Commented by marty_matsufly at 2014-11-26 23:31
くれさんこんにちは。

いやこれ職場なんです 笑
なので電気を消しても・・・

アッー!な展開しか 笑
Commented by marty_matsufly at 2014-11-26 23:35
げいるはんこんにちは。
長期維持は難しいでしょうね。
生花的な楽しみ方になってしまうのでしょうか。

だから職場なのでムード出してもしょうがないのよ!!
Commented by marty_matsufly at 2014-11-26 23:36
ゴルさんこんにちは。
水漏れ?しませんよ!
ビチャビチャ?
フサフサ?
クチュクチュ?

想像したら地獄絵図でした・・・
Commented by marty_matsufly at 2014-11-26 23:37
moominさんこんにちは。
水漏れしなくてもビチャビチャとはどういうことだ・・・

つまり、あれがあれして・・・

そう。
アッー!!ってことね??
Commented by marty_matsufly at 2014-11-26 23:38
くまたんこんにちは(^_^)
画像保存してくれたんですか!!

これでくまたんもビチャビチャに・・・

アッー!!


・・・ふぅ
Commented by marty_matsufly at 2014-11-26 23:40
定食さんこんにちは(^_^)
なぜだ・・・
今回は綺麗なマティおで記事書いたのに・・・
本文に下ネタ要素なんてなかったですよね??

やはりあれか日頃の行いかな・・・
Commented by marty_matsufly at 2014-11-26 23:42
磯さんこんにちは(^_^)
子供に手が届かなくていいかも知れませんね!

ガラス製品は結構危ないですからね〜。
さすが磯さん子供第一優先!!
ベストファザー賞をあげましょう!!

ん!?
ベストファザーまで奥方のくだりを!!
Commented by たかちん at 2014-11-28 09:50 x
電気点くようにして♪
Commented by marty_matsufly at 2014-11-29 12:25
たかちんさんこんにちは。

ホントは電気つくようにしたいんですけど
技術が・・・ない!

たかちん工房に送れば加工してくれますか?笑
<< 平日に双子兄貴と遊ぶ。1127へ。 クリスマスがやってきた。 >>