三度目のアクアリウム
by marty_matsufly
フォロー中のブログ
EverGreenDazed
四角
NEO AQUA-ART
27L
NA7_VoLTE
miz
道草アクアライフ
外部リンク

のっけから・・・

1107。

今日はのっけうし村から北の重鎮が来る予定だ。

そう、あの!
のっけうしさんである。

しかし、私は所用で東京・・・
札幌に着いたのは午後10時前だった・・・

一目でもお目にかかれればラッキーかなと、会合が行われてる付近へ。
b0304573_12133257.jpg

やたら陽気な男が登場。
のっけうしさんってこんなテンション高い人だったの!?




b0304573_1213334.jpg

ぐっさんじゃねーか!!

陽気な男ぐっさんが迎えに来てくれた!

で、ハニさん、げいるはん、のっけうしさんと合流。

すでに1軒目の会合を終え、解散モードと思いきや・・・

のっけうしさんの神のお言葉!
「martyさん、お腹すいてない?」

ありがたき、お言葉!

そんなこんなで二次会へ。
b0304573_12133424.jpg

一時間くらいお話させていただきました。
のっけうしさんはお話がうまい!!
物腰も柔らかく、紳士な方でした。

b0304573_12133442.jpg

お会計はこれで計算!
ピッピッピッ・・・
(30秒)
ピーン!!

1人1812円!!

どうだ!
こんな素早く正確に計算出来るんだぜ!?


固い握手をして解散!

いやあ、無理言って待っててもらってよかった!

げいるはんも遠いのに遅くまですんません!

のっけさんもハニさんもげいるはんもぐっさんも次の日仕事だというのに・・・

僕は次の日休みだったので朝14時まで寝ました!!笑

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
ブログ村でアクアリウムの世界が広がります。
ブログ村でアクアリウムの世界が広がります。
ブログ村でアクアリウムの世界が広がります。




寄るよのっけうし。雨月の夜よ

よるよのっけうしうげつのよるよ

(雨降ってなかったですけどね。5月でもないしね。)
[PR]
by marty_matsufly | 2014-11-10 12:13 | 雑記 | Comments(18)
Commented by たかちん at 2014-11-10 13:13 x
いいなぁのっけさん。
いい話いっぱい聞けたんだろうな~。
北海道遠いなぁ~(泣)
Commented by ぽち at 2014-11-10 13:36 x
あれれ?14時は朝ですか??笑
楽しそうですね!そして陽気な男ぐっさんがとっても印象にのこる記事ですw
Commented by ハニ at 2014-11-10 13:51 x
14時は朝とは言いませんってもう言われてる!!
ぐっさんが陽気に…ってもう言われてる!!
え~と、え~と…。


試験残念だったね。
あれ?結果発表まだ!?
Commented by げいる at 2014-11-10 17:00 x
タイトル見てビックリしたぜ。
まさかのっけうし様を呼び捨てにするとは・・・。

さすがティーちゃん、破天荒!!
Commented by のっけうし at 2014-11-10 21:43 x
 こりゃこりゃ、村はないでしょ,村は・・・(笑)
 ま、田舎だけどね

 私、けっこう飲んだと思います。
 次の日、正直しんどかったです・・・

 martyさんはお仕事で来ることあるんでしょ?
 焼肉食べに行こうね。
Commented by golgo1300 at 2014-11-11 12:04 x
連続オフ会、北海道は盛り上がってますね!
アクアに関しては北の大地も熱い!
Commented by くれいんまん at 2014-11-11 13:39 x
のっけさん、声のかけ方が粋ですね~。
「おなかすいてない?」って。
どこかで使おう。それ。

お仕事が終わってからの合流、お疲れ様でした。
遅くまで楽しい時間を過ごされたようで良かったですね!
私も妄想で合流して楽しんでますw
Commented by moomin at 2014-11-11 22:36 x
おいらも今度から誘い方をもっとこうクールにいこう・・

「おなかすいてない?」
「やすんでかない?」
「眠くない?」
・・・・(-_-;)

ぐっさんがみんなといる時タバコを吸っているのか知りたいです!!
Commented by marty_matsufly at 2014-11-12 00:00
たかちんさんこんにちは。
為になるお話聞けましたよ!

同じ北海道でものっけうしさんと札幌は結構遠かったり・・・
Commented by marty_matsufly at 2014-11-12 00:02
ぽっちんこんにちは。
起きた時が朝です!(断言)

ぐっさんはホント陽気な男ですねぇ。
嫉妬しちゃいます。笑
Commented by marty_matsufly at 2014-11-12 00:03
ハニさんこんにちは。

14時は朝です!
ぐっさんは陽気な男です!


試験結果はまだ出てませんよ!!
諦めたらそこで試合終了ですよ!!
Commented by marty_matsufly at 2014-11-12 00:08
げいるはんこんにちは。
いやいや!
のっけ地方ってことですよ!
断じて呼び捨てではごさいません!!

破天荒でもありません!!
ティーちゃん禁止!!
Commented by marty_matsufly at 2014-11-12 00:10
のっけうしさんこんにちは。
先日はありがとうございました。
次の日に支障きたしてしまいましたか!
すみません。

焼肉!!
名物ですもんね!
是非!
Commented by marty_matsufly at 2014-11-12 00:13
ゴルさんこんにちは。
熱いですよぉ。
オフが多くて水槽いじってないですが・・・

気温は寒いっす。
だんだん寒くなってきました。
Commented by marty_matsufly at 2014-11-12 00:14
くれさんこんにちは。
粋でしたね〜。
紳士というか。

くれさんもお会いしたいです。
北海道オフなら旭川あたりでしょうかね。
Commented by marty_matsufly at 2014-11-12 00:16
moominさんこんにちは。

それクール??笑
それで実践してみて結果をお教えください。笑

ぐっさん吸ってますよ。僕もですけど・・・
なんかありました??
Commented by こじ at 2014-11-12 10:01 x
僕も、のっけさん会ってみたいです!
気遣いも出来る素敵な紳士ですね♪
Commented by marty_matsufly at 2014-11-12 19:07
こじ。さんこんにちは。
こじさんものっけさんに頭が上がらない口でしょうか??

のっけさんみたいに物腰が柔らかく紳士な大人になりたいです。
<< ちょこちょこと。 TOKYOにいってきたよ。個人編。 >>