三度目のアクアリウム
by marty_matsufly
フォロー中のブログ
EverGreenDazed
四角
NEO AQUA-ART
27L
NA7_VoLTE
miz
道草アクアライフ
外部リンク

TOKYOにいってきたよ。総会編。

1101。
この日は東京でJMAC(日本水草水槽倶楽部)の総会だ。
北は北海道から南は九州まで、各組織の構成員から幹部クラスが集まる。

私はSTTS空港(新千歳)に向かった。

b0304573_20341693.jpg

なぜか空港にマミさんがいた。
序盤からティロフィナーレっちゃう予感ビンビンだ。

先行きが不安でたまらない・・・







そんな不安とは裏腹に無事に飛行機到着。

HND空港(羽田)でゲイるはんと落ち合う予定になっている。

しかし、中々ゲイるはんの姿が見えない。
涙目になりながらもなんとかゲイるはんと合流。
b0304573_20341875.jpg

もう少しで泣いてしまう所だった。
(男の子だから泣かないもん!)

道中迷いつつもゲイるはんと一緒に遅れつつもなんとか会場いり。

b0304573_20342092.jpg

b0304573_20342157.jpg

こんな感じの雰囲気です。

な、なんか人いっぱいいるー!
しかし、なんとなく誰が誰だかわかるという 笑


b0304573_20343298.jpg

幻の水草道Tシャツ!
二枚並ぶ日が来るとは・・・!
(ハニさんの水草道見えないけど 笑)


b0304573_20342135.jpg

盛り上がったくじ引き大会。






b0304573_20342358.jpg

怪しいブツを交換する怪しい人たち。

中にはこんな猛者も。
b0304573_20342376.jpg

チャリで来たらしい・・・
無理でしょ!特に一番左の人!

そしてなぜか
b0304573_20342483.jpg

いや、ホントはぐっさんに会えなかったんだけどね?


b0304573_20342627.jpg

そんなこんなで集合写真。
マッシュさんの高機能カメラでパチリ!
いない人も写るという魔法のカメラです。笑




総会終了後。
ちょっと野暮用があって二次会まで参加する時間がなかったので、
ささっとショップ巡りに連れてってもらいました!


◯様、ワタリクくん、ぽっちん、やまねこはん、ゲイるはんと僕。


b0304573_20342831.jpg

水景工房。
ちっさいけどめっちゃ混んでる!!
なんかシャレオツな店内だなー。
素材とか欲しかったけど帰りのことを考えて断念。
でも行ったことないショップいくのは楽しいですね。


b0304573_20342916.jpg

ブランチウッドを物色するぽっちん。

このショップ巡り・・・
中学生、高校生、大学生、おっさん×3で巡ったのですが・・・

道案内は全部中学生に任せるという丸投げ!!(あ、◯投げだな。)

◯様ホントありがとうございます!!!
疲れたでしょう。


b0304573_2034301.jpg

で、アクアフォレストも。
すごいですね。ここ。
まず地下街に水槽置いてんのがすげえ!

で、盛り具合すげえ水槽!
写真ないけど。あれ好き!!

結構黒ヒゲさんは出てたけど。笑


b0304573_20343197.jpg

フォレスト前で集合写真。
いい思い出になるわ〜。

いや〜超楽しかったな〜。
人見知り発動してあまり話せなかったけど。
そして時間足りんかった!!
もっと早く行って二次会も参加しときゃ良かった!!

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
ブログ村でアクアリウムの世界が広がります。
ブログ村でアクアリウムの世界が広がります。
ブログ村でアクアリウムの世界が広がります。




ホント楽しかった〜。
みなさんどうもありがとうございました!

次回は2日目、3日目のどうでもいい旅行記と戦利品を記事にします。
[PR]
by marty_matsufly | 2014-11-04 20:31 | 雑記 | Comments(40)
Commented by Yossy at 2014-11-04 21:00 x
モチ子ちゃん、ありがとー
楽しかったね。
今度は北海道に遠征かな。
LINEでは毎日話してるのに、実際に会って話しをすると時間が足りない感じがしてしまうよね。
Commented by kotori at 2014-11-04 21:34 x
モチコさん、うちに来ましたよ~♪
ありがとうございました!
ヒーターなしの21℃ですね。今。
次回は、ゆっくりお話しましょう♪
Commented by ぽち at 2014-11-04 21:38 x
ショップめぐり、バタバタしてしまいましたが移動中とかはのんびりおはなしできたので楽しかったです^ ^
たしかに、中学生に丸投げ、おっと◯投げプランでしたねww
Commented by くれいんまん at 2014-11-04 21:46 x
お帰りなさい^^
海を渡るなんて行動力ありすぎですね!
なんとも頼もしいです。
色々な方とお話しできる機会ってとても貴重ですよね。
今度お会いできたら今回のこと、聞かせてください^^
Commented by まりぶ at 2014-11-04 22:13 x
今更ながら話をあまり出来なかったことに後悔してます〜(T_T)
実は肩くんでのツーショット狙ったりしてたんですよ?(笑)
次会う時はよろしくお願いします!
お姫様だっこします(笑)
Commented by 定食 at 2014-11-04 22:52 x
ブログコメントでは初めまして!
定食といいます、よろしくお願いしますm(_ _)m
なにコレ、マミさん!!
等身大?メッチャ気になるし。

家帰って気付きました。
SMAPメンバーで唯一名刺を貰ってなかったl!!!(´・ω・`)コンプ失敗・・・
・・・。
今から、津軽海峡泳いで受け取りに行くから!!
待ってて!!

こんなやつですがお見知りおきを。
よろしくお願いしますー。
Commented by 磯自慢焼津 at 2014-11-04 23:32 x
ショップめぐり行きたかった…。
次回はゆっくりと話したいっす。
磯自慢のみながら?!
Commented by ハニ at 2014-11-05 00:49 x
ぐっさんも来た!www
SMAPは歴史に名を刻めたね。
こんな弱小チームが良くやったよ。
Commented by 双子 at 2014-11-05 06:24 x
マーティさん、楽しかったですね~♪
怪しい取引をしてモチコゲットw
取引最中のハニさんの股間怪しいw
ぐっさんも来た!に超ワロタwww
私もマーティさんの名刺頂いて無いw
札幌行く時、下さい♪(^^)
Commented by げいる at 2014-11-05 08:14 x
お疲れやまでやんす。
東京怖い所でしたね。
電車もう乗りたくない・・・w
でも総会は超楽しかったですね~。
総会でマーティさんがどこにいたか全然記憶ないんだけど!
さては絶を使ってたな・・・。
Commented by ミネ at 2014-11-05 08:52 x
楽しい一日でしたね。
ショップ廻りも楽しそう。
こういう記事見るとショップ廻りしたくなりますね。
もっとたっぷり時間がほしい!
って思っちゃいますよねw
Commented by marty_matsufly at 2014-11-05 10:24
yossyさんこんにちは。
モチ子ちゃん是非使ってください!
yossyさんちょっと怖い方なのかなと思ってたのですが、(失礼)全然違いました!笑
すごく親しみやすい!

札幌来る際は是非!
Commented by たかちん at 2014-11-05 10:24 x
すごいオフ会でしたね~♪
たかちんこれが初のオフ会だったなんて言えません(笑)
今度会うときはゆっくり話しましょ♪
Commented by marty_matsufly at 2014-11-05 10:26
kotoriさんこんにちは。
モチ子ちゃん日本各地にいってますね〜。
嬉しいです。
kotoriさんとツーショット撮りたかった!
二次会行けば撮れたかな〜
肩組んだやつ 笑
Commented by しまだ。 at 2014-11-05 12:11 x
マーティさん、こんにちは〜♪♪
先日はありがとうございました!!

私も二次会行かなかったので
ちくしょーでした(´。✪ω✪。`)
ちなみに2日目もちくしょーでした(´。✪ω✪。`)

またみんなと集まりたいですね(´。✪ω✪。`)

今後ともよろしくお願いします♡
Commented by marty_matsufly at 2014-11-05 13:17
ぽっちんこんにちは。
ぽっちんはホントイケメンすぎた。
ずるいぞ!ぽっちん!
イケメンで優しくて話しやすいとか!!

◯様は誰よりもしっかりしてた 笑
Commented by marty_matsufly at 2014-11-05 13:24
くれさんこんにちは。
思い切っていってきましたよ!
でも行って良かったです。

くれさんともお会いしたいですね〜。
道内なら間を取って旭川でしょうか?
層雲峡??
Commented by marty_matsufly at 2014-11-05 13:26
まりぶさんこんにちは。
お話ししとけばよかったー!
お姫様だっこ?笑
カラダ目当てですか!?

アーッ!!
まりぶさんの二日目超楽しそうでしたね 笑
Commented by marty_matsufly at 2014-11-05 13:29
定食さんこんにちは。
マミさん等身大でしたよ!
テラフォーマーズのゴキブリもいました。

あ、定食さんに名刺渡してなかった!
他の方にも結構渡し忘れちゃった・・・

是非津軽海峡渡って来てください 笑
Commented by marty_matsufly at 2014-11-05 13:31
磯さんこんにちは。
磯さんに話し掛けてもらえて嬉しかった〜。
磯自慢うまいし!

シールもありがとうございます!
SMAP内で配りますね!
Commented by marty_matsufly at 2014-11-05 13:35
ハニさんこんにちは。
結局SMAP全員行きましたからね 笑

来年あたり教科書に載りますかね?笑

心残りはSMAP全員の集合写真撮りたかった〜
どっかのショップ前とかで
Commented by marty_matsufly at 2014-11-05 13:38
双子さんこんにちは。
あ、兄貴にも名刺渡してなかったすか!?
なんか知ってるから忘れてました 笑
兄貴はすぐ会えるでしょう!多分。

双子家にもモチ子が!
パンツ見たらだめですよ〜
Commented by marty_matsufly at 2014-11-05 16:59
ゲイるはんこんにちは。
電車きつかったすね〜
ちょいちょい止まるのがまた、イラッと 笑
腰大丈夫ですかね??

総会中は絶えず絶を使ってました。
たまに凝も使ってましたよ??
Commented by marty_matsufly at 2014-11-05 17:01
ミネさんこんにちは。
色々ありがとうございました。
行ってただ帰って来ただけで申し訳ない 笑

もっと時間取ってゆっくり談義、ショップ巡りしたいですね〜。
次は1人で行こう・・・
Commented by marty_matsufly at 2014-11-05 17:51
たかちんさんこんにちは。
たかちんさんにも会えて嬉しかったです!
イメージ図と違いましたね 笑
オンザもやし持ってなかったですしね。

しっかり寝てください!!笑
Commented by marty_matsufly at 2014-11-05 17:54
しまだ。さんこんにちは。
緊張であまり喋れませんでした〜。
二次会も二日目も超楽しそうでしたよね〜!

しまだ。さんブログ更新は・・・?笑
うちもタイトルにわんだほー付ければ良かった!
Commented by うりぼう at 2014-11-05 19:20 x
初めてコメントさせていただきます。
うりぼうです。

先日は…多分挨拶しかしてない気がしますがありがとうございました(^^;
しかし北海道組の皆さんは面白い方ばかりですね。
遠くからニヤニヤして観てました(*´-`)

また機会がありましたら北海道組のみなさんとお話させてください。

これを機にこれからも仲良くさせてくださ~い♪


Commented by こじ at 2014-11-05 19:58 x
お疲れ様でした!
楽しいそうなのが皆さんのブログで伝わってきました!

んーー、次こそは参加したいです!
Commented by marty_matsufly at 2014-11-05 23:24
うりぼうさんこんにちは。
本当に名刺交換しかしてない!笑
人見知りが憎い!

まあ同じ趣味の仲間があそこに全国から集まった!ってだけで楽しかったですけどね!!

今後ともよろしくお願いします。
Commented by marty_matsufly at 2014-11-05 23:26
こじ。さんこんにちは。
こじ。さんにも会いたいですよぉ!

ノリツッコミ教えて貰わないと!笑
今回AGWの方に教わったのはプリンは飲み物だと、言うことを教わりました。
AGW恐るべし!!
Commented by にゃろめ at 2014-11-06 00:09 x
マーティーさん、会えて嬉しかったです♪
意外にも若くて、、、おっさんだと思っててごめんなさい!笑
アクアな話やブログの話はできませんでしたね〜
今度はゆっくりお話したいです(*´∀`*)
Commented by marty_matsufly at 2014-11-06 13:09
にゃろめんこんにちは。
意外と若かったですか??
ありがとうございます!笑
でもそんなに歳も変わらないじゃないですか!
今度は同期会ですね!笑
Commented by bright-g at 2014-11-06 18:03
BRIGHT GREENです
コメントありがとうございます。
こんな時のための、ナンキソイルですから水はちゃんとピカピカです(笑)。
それより東京は楽しかったみたいですね。そのうち土産話聴かせて下さい。
Commented by マッシュ at 2014-11-06 22:07 x
魔法のカメラ凄いでしょう?w
当日はありがとうございました。
今度はもっとお話ししたいです!
今後ともよろしくお願いします^^
Commented by めうー at 2014-11-07 00:27 x
初コメント失礼します(´。✪ω✪。`)
マーティさんとも全然話せなかったorz
なんか名刺もらうだけもらって人見知り発動で全然ダメダメでした…(´・ω・`)
つ…次こそはSMAPが揃った写真を撮りたいです!!!(´。✪ω✪。`)
Commented by marty_matsufly at 2014-11-07 12:12
ブラグリ店長こんにちは。
さすがナンキですね!

お土産はないですが、土産話くらいなら・・・笑
Commented by marty_matsufly at 2014-11-07 12:16
マッシュさんこんにちは。
高機能カメラはみなさん感嘆の声をあげてましたね〜。
是非次回はゆったりと!

今後ともよろしくお願いします。
Commented by marty_matsufly at 2014-11-07 12:19
めうさんこんにちは。
僕も人見知りで全然お話出来なかったです・・・
特に美人さんとお話するのは緊張しますから 笑

札幌きたらSMAPフォーメーション(固定)で撮影出来ますよ!!
Commented by ワタリク at 2014-11-07 22:56 x
うわぁー!!!
遅ればせて、すみません( ̄▽ ̄;)
総会、同じくワタリクスキル、「人見知り」が発動してあまり多くの方と話せませんでした(´・ω・`)
時間全然足りませんでしたね…
ショップ巡り慌ただしくなってしまいましたがすごく楽しかったです!
最後の集合写真もいい思い出になりました♪
いつかはSMAPのいつものフォーメーションつ撮ってみたいなと密かに思ってますw
Commented by marty_matsufly at 2014-11-08 16:53
ワタリクくんこんにちは。
いやあ、ワタリクくん大人っぽかったよ?
あの中で一番落ち着いてた 笑
シュッとしてて。
ショップ巡りまた行きたいね!
シノピ行きたいね!
SMAPフォーメーション加わりますか!?
1人で札幌!?
<< TOKYOにいってきたよ。個人編。 ぼくらの宇宙船ウィローモス号。 >>