三度目のアクアリウム
by marty_matsufly
フォロー中のブログ
EverGreenDazed
四角
NEO AQUA-ART
27L
NA7_VoLTE
miz
道草アクアライフ
外部リンク

ADAのピンセット買ったよ。

b0304573_0165645.jpg

ADAのプロピンセットM買いました。
ヤフオクで。
どうしても現在出てる柄柄しいやつが好きになれなくて・・・

旧ロゴの無地のやつを落としました。
中古だけど全然綺麗で満足。

Doのピンセットはあったのですが、先端細いやつの方が植栽しやすいかなと思いまして。

b0304573_0165773.jpg

上がプロピンセット、下がDoのやつ。
驚くほど太さが変わるわけではないんですね。

なんで買ったかというと、
b0304573_0165898.jpg

このシリンダー2020。
ちょっとの刺激で崩壊しそうな状態なんですよ。
Doのピンセットなんて差込もうもんなら
らめぇ壊れちゃう!ってな具合で・・・

で、早速プロピンセットで浮いてきてたニュラジパルを植え直してみました・・・
















崩壊したわ。

山ではちょっとの油断が命取り・・・
ショックで画像もありません。

しかし、諦めてはそこで試合終了。
手前の方の石を組み直してソイル追加しました。
b0304573_0165984.jpg


ん?
なんかむしろ良くなったんじゃない?
怪我の功名とはこのことでしょうか。
なんとなく良くなった気がします。

手前の真ん中の石がちょっと邪魔な感じですがこれを取ることによりまた崩壊してソイルを一粒ずつ拾うハメになるかもと考えると動かせません・・・

あとはニュラジパルがわふぁ〜となってくれれば・・・

試験管発酵式も意外と長持ちしてます。
効果のほどはわかりませんが、もう一週間くらい経ってます。
少しずつではありますが、まだCO2出てます。

あとはライトが家庭用LED電球なので、ネオボールZのレフタイプにしたいです。

b0304573_0165837.jpg

メンテナンスグッズコーナー。
段々充実してきました。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
ブログ村でアクアリウムの世界が広がります。
ブログ村でアクアリウムの世界が広がります。
ブログ村でアクアリウムの世界が広がります。




本日の回文
誰がピンセットに突然惹かれた?

だれがぴんせっとにとつぜんひかれた

(僕でしょうね)
[PR]
by marty_matsufly | 2014-10-11 00:17 | 器具 | Comments(22)
Commented by ヒョン谷 at 2014-10-11 00:24 x
ADAのピンセット!いいですね!
うちはDo!ですが、それでも満足してます。ADAはもっといいのかなあ?(某音羽のS店長いわく、ピンセットはあんまりかわらないけど、ハサミは絶対ADAとか)
シリンダー2020いいですね!うちも維持になかなか苦慮してます。シリンダー2020て、意外とやってる方いないので、お互いがんばりましょ!
Commented by のっけうし at 2014-10-11 07:17 x
 お財布が拒否するんで、ADA製品とはほとんどご縁がないです(泣)
 シリンダー水槽って曲面の効果でおもしろい水景が見られそうですね
 それにしても・・・なんとも危なっかしい斜面が・・・続報、待ってますね(笑)
Commented by くれいんまん at 2014-10-11 08:21 x
こういうアイテム一つでモチベーション変わりますよね!
なんともかっこいい。。
「山ではちょっとの油断が命取り・・・」
登山だけではなく、レイアウトにも当てはまる言葉。
肝に銘じます!
雪崩のようにニューラージパールが匍匐するといいですね!
Commented by ぽち at 2014-10-11 11:29 x
崩れた後のほうが好きだったりします^ ^笑
だれもふれていないけれど、らめぇ壊れちゃう若干アウトですよね。一応摘発しておきます。笑
ツールコーナーかっこいいですね!
Commented by 磯自慢焼津 at 2014-10-11 15:05 x
はい逮捕。

らめぇ壊れちゃう!
リターンズ楽しみにしてます^^;
Commented by げいる at 2014-10-11 16:58 x
あー、逮捕逮捕。

前科50犯くらいあるから長いよ~。
懲役20年ってとこかな。
Commented by こじ at 2014-10-11 17:55 x
凹んでからの立ち直りが(笑)
どうなるか楽しみですねー!

逮捕!
よくわかんないけど・・・逮捕w
Commented by 双子 at 2014-10-11 19:45 x
まさかのいきなり崩壊w
ADAの私も柄柄してないシンプルの方が好きです。
…らめえ壊れちゃうシリーズ、期待!w
Commented by marty_matsufly at 2014-10-11 22:56
ヒョン谷さんこんにちは。
ADAのピンセットいい!のかなあ?
Doでも充分な気も・・・
ハサミはADAの方がいいんですね!?

シリンダー2020小さくて中々難しいですよね。
Commented by marty_matsufly at 2014-10-11 22:59
のっけさんこんにちは。
ADAはちょっと高いですよねえ。

シリンダーの曲面活かせそうにないです!
水入れない状態でレイアウトして水入れたらなんか違うなってなってます。
Commented by marty_matsufly at 2014-10-11 23:01
くれさんこんにちは。
ADAのものかっこいいですけど値段もかっこいい 笑

いやホント命取りですね。
崩れた時思わずアッー!って叫んじゃいましたよ 笑
ニュラジパルが雪崩れてほしいです。
Commented by marty_matsufly at 2014-10-11 23:02
ぽっちんこんにちは。
崩れた後の方がなんとなくいいよね!?
怪我の功名です。

さすがジャッジメントぽっちん!
見逃しませんね〜。
Commented by marty_matsufly at 2014-10-11 23:04
磯さんこんにちは。
らめぇ壊れちゃうは逮捕かー。
ですよねー。笑

リターンしないといけないの!?
再逮捕じゃないっすか!!
Commented by marty_matsufly at 2014-10-11 23:05
げいるはんこんにちは。
僕は知っている。
結構げいるはんのコメントも逮捕されるくらいこと書いてることを・・・

一緒に逮捕されましょ?
そして牢獄で・・・
アッー!!
Commented by marty_matsufly at 2014-10-11 23:07
こじさんこんにちは。
いやホント崩壊の時は思わず声出ましたよ?笑

よくわかんないけど逮捕みたいです。
ジャッジメントぽっちんが言うなら間違いない 笑
Commented by marty_matsufly at 2014-10-11 23:09
双子の兄貴おつとめごくろうさまです!
崩壊しまくりです。
ADAシンプルなやつ出して欲しいですよねー。

らめぇはシリーズ化しませんよ!!
逮捕されちゃうし!
Commented by ぐっさん at 2014-10-12 09:07 x
あー、そのピンセットめっちゃ欲しい!
やっぱ無地かっこいいなぁ。
やー、かっこいい。
マーティさんかっこいいわぁ。
ピンセットが。
Commented by ハニ at 2014-10-12 10:10 x
おしりに差したらダメですよ。
Commented by marty_matsufly at 2014-10-12 13:44
ぐっさんさんはじめましてこんにちは。
ADAのものはかっこいいですよね。
同感です。
拙いブログではございますが今後ともよろし・・・

なんだぐっさんか!!
Commented by marty_matsufly at 2014-10-12 13:45
ハニさんこんにちは。
そうですねお尻にピンセット差したら
らめぇ!壊れちゃう!

・・・

何言わせるんだ!!
Commented by kotori at 2014-10-14 07:47 x
ピンセット…落とさないようにしてくださいね。
床に垂直に刺さります。
足とか、結構…☆
やっぱり無地。いいですね~♪
Commented by marty_matsufly at 2014-10-14 16:35
kotoriさんこんにちは。
((((;゚Д゚)))))))
やっぱり刺さりますよねあれ・・・
せっかくの無地なので鮮血に染まらないよう注意します・・・
<< アイを失った夜に。 平日に双子兄貴と遊ぶ。 >>