人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三度目のアクアリウム
by marty_matsufly

ADAのピンセット買ったよ。

ADAのピンセット買ったよ。_b0304573_0165645.jpg

ADAのプロピンセットM買いました。
ヤフオクで。
どうしても現在出てる柄柄しいやつが好きになれなくて・・・

旧ロゴの無地のやつを落としました。
中古だけど全然綺麗で満足。

Doのピンセットはあったのですが、先端細いやつの方が植栽しやすいかなと思いまして。

ADAのピンセット買ったよ。_b0304573_0165773.jpg

上がプロピンセット、下がDoのやつ。
驚くほど太さが変わるわけではないんですね。

なんで買ったかというと、
ADAのピンセット買ったよ。_b0304573_0165898.jpg

このシリンダー2020。
ちょっとの刺激で崩壊しそうな状態なんですよ。
Doのピンセットなんて差込もうもんなら
らめぇ壊れちゃう!ってな具合で・・・

で、早速プロピンセットで浮いてきてたニュラジパルを植え直してみました・・・
















崩壊したわ。

山ではちょっとの油断が命取り・・・
ショックで画像もありません。

しかし、諦めてはそこで試合終了。
手前の方の石を組み直してソイル追加しました。
ADAのピンセット買ったよ。_b0304573_0165984.jpg


ん?
なんかむしろ良くなったんじゃない?
怪我の功名とはこのことでしょうか。
なんとなく良くなった気がします。

手前の真ん中の石がちょっと邪魔な感じですがこれを取ることによりまた崩壊してソイルを一粒ずつ拾うハメになるかもと考えると動かせません・・・

あとはニュラジパルがわふぁ〜となってくれれば・・・

試験管発酵式も意外と長持ちしてます。
効果のほどはわかりませんが、もう一週間くらい経ってます。
少しずつではありますが、まだCO2出てます。

あとはライトが家庭用LED電球なので、ネオボールZのレフタイプにしたいです。

ADAのピンセット買ったよ。_b0304573_0165837.jpg

メンテナンスグッズコーナー。
段々充実してきました。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
ブログ村でアクアリウムの世界が広がります。
ブログ村でアクアリウムの世界が広がります。
ブログ村でアクアリウムの世界が広がります。




本日の回文
誰がピンセットに突然惹かれた?

だれがぴんせっとにとつぜんひかれた

(僕でしょうね)
by marty_matsufly | 2014-10-11 00:17 | 器具
<< アイを失った夜に。 平日に双子兄貴と遊ぶ。 >>