オトシンさんいらっしゃい。

先日、シリンダー2020に南米プラナリアが発生。

チェリーバルブかオトシンクルスが南米プラナリア食べるかもとのことで、
メイン水槽の唯一神オトシンを入れようかと思った矢先に死去。

チェリーバルブのド派手さだと役目を終えたあと持て余してしまうので
オトシンを3匹迎えました。

b0304573_028503.jpg

(変態の家の水槽で編隊を組むオトシン)


今のところプラナリアを食べるところは見てません・・・が
b0304573_0285337.jpg


プラナリア発見した日と比べると数が少なくなってる気はします。
でも観察してるとプラナリアが近くにいても積極的に食べに行く感じは全く見られないんだよなあ。

むしろなんかプラナリア死んでる?
水面に死骸が結構浮いてる・・・

まだ生きてガラスについてるのもいるけど。


ってことはオトシンくんは・・・
b0304573_0285115.jpg

まあ、かわいいからいいけど。

しばらく置いてみてオトシンは最終的にはメイン水槽に入れようかと思います。


にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
ブログ村でアクアリウムの世界が広がります。
ブログ村でアクアリウムの世界が広がります。
ブログ村でアクアリウムの世界が広がります。




本日の回文
外科でオトシンさん、三枝とお出掛け

げかでおとしんさんさんしとおでかけ

(オトシンさんいらっしゃ〜い!!)
[PR]
by marty_matsufly | 2014-09-08 00:28 | 生体 | Comments(16)
Commented by やまねこ at 2014-09-08 01:07 x
うちも、プラナリア見なくなったけど、カワコザラガイが酷いの…
何回、リセット、フィルター掃除しても消えない…やっぱラムかなぁ?
後、ラプラタ洗うの、吸って洗って戻す感じ?!?(・_・;?
Commented by ぽち at 2014-09-08 07:05 x
オトシン変た、、、編隊組んでるのかわいいですよね^ ^!うーん、プラナリア、実際はなにがいちばんきくんでしょうか。
オトシン、僕も最終的にかわいいからいいやってなりますw
Commented by くれいんまん at 2014-09-08 07:52 x
変態宅で編隊オトシン、笑えましたw
ものの表現がお上手すぎる^^
並んでいるところがかわいらしいですよね。
飼い主の狙いと違ったとしても
この愛くるしさは憎めないです^^
回文、よくかんがえつくな~って毎度感服してます^^
Commented by ハニ at 2014-09-08 17:48 x
変態王のブログと聞いて…
オトタンずいぶんお腹パンパンだね。
食ってんじゃね?
Commented by のっけうし at 2014-09-08 21:32 x
 オトたん3匹そろい踏み、かわいいですね

 プラナリアを食べてるところを激写! 期待してます(笑)
 それともプラナリアの好物を喰いつくす兵糧攻めしてるんですかね?
Commented by marty_matsufly at 2014-09-08 23:30
やまねこさんこんにちは。
げいるはんがラム貝食べるって言ってましたねぇ。

底床掃除ですか?
まだ一回もやってません!!
Commented by marty_matsufly at 2014-09-08 23:31
ぽっちんこんにちは。
忘れていましたよ。オトシンのかわいさを。
プラナリアはなぜか減ってます。目に見える分には。
Commented by marty_matsufly at 2014-09-08 23:33
くれいんまんさんこんにちは。
オトシン並ぶとかわいいです。
実は今回の回文は割と自信作だったりして・・・
微妙に記事の内容とリンクしてる所がお気に入りです 笑
Commented by marty_matsufly at 2014-09-08 23:34
ハニィ先輩こんにちは。
つい3日4日前くらいに入れたばかりなので元々の状態が良かったのか・・・
なんか食ってるのか判断はつきませんが

変態でかわいいならそれでもう合格ですよね?
Commented by marty_matsufly at 2014-09-08 23:36
のっけさんこんにちは。
兵糧攻め!
それかも知れません!
オトシンきてから前あった茶色いゴミ?デトリタス?みたいなものがなくなってきました。プラナリアはそれを食ってたのかも・・・

かわりにオトシンの糞がいっぱいあります。
Commented by げいる at 2014-09-09 08:10 x
オトシン、何回もチャレンジしてるけどどうもうまくいきません。
やっぱあれか、変態じゃないとダメなのか。
僕には遠い道だなぁ。
Commented by 双子 at 2014-09-09 15:57 x
オト神すすきのに華麗に参上!
変態いいなあ。
あんな所、こんな所、を…!
お口専門なんですね、わかります。
Commented by marty_matsufly at 2014-09-10 00:25
げいるはんこんにちは。
オトシン約一年前にも買ったのですが、ちょこちょこ落ちて先日最後の一匹もお亡くなりになってしまいました・・・
BGでもあまり長生きはしないねえとおっしゃってました。
Commented by marty_matsufly at 2014-09-10 00:26
双子さんこんにちは。
オトシンのお口?
すごく吸引力強そう!
僕の(水槽)あんな所こんな所に吸い付いてますよ!!
Commented by こじ at 2014-09-10 17:19 x
厚い唇でキスされたら・・・。
あっ、でもギザギザで血だらけになりそうw

あっ、この前LINEでの名前分かりました・・・。
って、いまさらw
Commented by marty_matsufly at 2014-09-10 22:51
こじ。さんこんにちは。
あんまりLINEにいないですからね僕。

オトシンさんは
石原さとみ、いやアンジェリーナジョリー、いや南極1号並みの唇ですね。

噛まれたらただではすまないですね 笑
<< チャムったり、ヤフオクったり、... シリンダー2020異変。 >>