シリンダー2020水槽台作成。

b0304573_18383919.jpg

こんな感じの台にシリンダーを置いてましたが・・・

実はこれ

b0304573_18384916.jpg

元々これの台なんです。

せっかくウル4が出たのにプレイ出来ないのは困るので水槽台を作成することに。



b0304573_1838404.jpg

材料はこんなんです。
ガス管?水道管?





b0304573_18384054.jpg

いきなりほぼ完成。
途中経過はありません。

b0304573_18384186.jpg

このユニオンという部品がないとしっかり組めません。

そしてこの

b0304573_1838422.jpg

木の板を

b0304573_18384367.jpg

置きました。

ちょっと干渉してたので

b0304573_18384420.jpg

ちょっと削ってます。

b0304573_18384599.jpg

こんな感じに。


ライトも設置。

b0304573_18384628.jpg

無印で良さげなタイマーがあったのでそれを買いました。

b0304573_18384612.jpg

デカイ・・・
しかしリーベックスのタイマーはカラフル過ぎてあまり好きになれないし。


b0304573_18385051.jpg


b0304573_18385088.jpg




こんごのかいぜんてん

ライトの配線通す用にライトスタンドにチーズ(T字のパーツ)付けたが組んだ後だとライトのコードが通せなかった。

実は微妙に歪んでる。(水平は取れてますが・・・)

なんかゴチャゴチャし過ぎた。(嫁に超不評です。)

木の板にオイル塗りたい。

ライトにシェード欲しい。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
ブログ村でアクアリウムの世界が広がります。
ブログ村でアクアリウムの世界が広がります。
ブログ村でアクアリウムの世界が広がります。

[PR]
by marty_matsufly | 2014-08-31 18:37 | DIY | Comments(24)
Commented by いぼ仙人 at 2014-08-31 19:07 x
材料のアイデアが凄いです!
今後が楽しみです!
Commented by ぽち at 2014-08-31 19:52 x
ライト剥き出し、かっこいいと思うのは僕だけでしょうか^^;けど傘があるほうが効率もいいんですかね^ ^
にしてもかっこいいですね!
Commented by ハニ at 2014-08-31 21:41 x
なんかひっそりと凄いの作ってた!!
マーティーさんらしくてかっこいい!
しかし黙って作るとは…
アーケード最中にひらめいたのかな?
Commented by 磯自慢焼津 at 2014-08-31 22:07 x
またかっこいいの作りましたね!
無骨な感じ?で良いですね。
ライト丸出しの方が似合うかも?
とセンス無い人が言ってみる。
Commented by 双子 at 2014-08-31 22:20 x
なんなんですか、
この完成度の高さは((((;゜Д゜)))

セカンドライフは
お洒落な通販限定アクアショップですか、
そうですか。

いつ見てもかっちょいい(〃∇〃)

お世辞ヌキですよ~♪
Commented by moomin at 2014-08-31 23:12 x
お世辞ヌキってカタカナがはいるとちょっと違う意味に見えなくもない・・・
どういう意味かはわかりませんが????

マーティさんはお仕事はなんかこういう・・・パイプとかガラス系なんですかね???
ほんとにいつもすげぇぇぇぇ
Commented by やまねこ at 2014-08-31 23:26 x
こういったメカメカしいので作るのもありですね。マーティさんらしくて良いです。
無印良品にタイマーあるんですね?
今度見てこよう^_^
Commented by げいる at 2014-08-31 23:50 x
いや、かっこいいよ!武骨な感じが素敵!
途中の画像で猫が水槽支えているように見えたのは気のせいかな。
水槽の妖精ですかね?
Commented by たかちん at 2014-09-01 02:18 x
ってことはパイレン持ってるってことですよね?(^^)
配管は塗装したんですか?
Commented by marty_matsufly at 2014-09-01 14:45
いぼ仙人さんはじめましてこんにちは。
コメントありがとうございます!

実はガス管とかで棚やラック作ってる人がいるみたいなんですよ。
なのでアイデアというよりかはパクリなんですけども。
ちょっとまだ気になる点があるのでちょこちょこ改善していこうと思います!
今後ともよろしくお願いします。
Commented by marty_matsufly at 2014-09-01 14:49
ぽっちんこんにちは!
ライトは僕も剥き出しがいいのですが、

嫁が・・・
眩しいとか、眩しくてTVに集中出来ない!と避難轟々なのです。
家の中は明るくなったはずなのに家庭の雰囲気は暗くなるという不可解な現象が起きているのです。
Commented by marty_matsufly at 2014-09-01 14:52
ハニィ先輩こんにちは。
僕は基本的に無言実行です。笑

閃いたのはショッピング中ですね。
店の什器見て作れそうだなーと思いました。
アーケード中は手が忙しくて閃く余裕はありません。笑
Commented by marty_matsufly at 2014-09-01 14:54
磯自慢焼津さんこんにちは。

ですよねー。ライト丸出しの方がいいっすよね〜。
でも嫁に怒られるので・・・

レフボールなら下に指向性強くて光周りに漏れないかな??
やってみよう・・・
Commented by marty_matsufly at 2014-09-01 14:57
双子さんこんにちは。

通販限定アクアショップですか!?
ラインナップはまび草と水槽台?と水温計モチ子ちゃんで頑張ります。

お世辞ヌキ??
新たなプレイでしょうか?
すすきので試したいと思います・・・
Commented by marty_matsufly at 2014-09-01 15:03
moominさんこんにちは。
お世辞ヌキは新たなプレイらしいですよ。

所でどうでもいい話なんですが、今日夢にmoominさん出てきましたよ!
moomin邸で色々話したよ!笑
きっとあれだな。moomin邸の水槽紹介の記事見たから行った気になっちゃったんだな〜。

あ、仕事は全然関係ない仕事してます。
Commented by marty_matsufly at 2014-09-01 15:08
やまねこさんこんにちは。
なんだかメカメカしくなっちゃいました。
大友克洋の作品に出てきそうな感じ。
正直ここまでゴツゴツはしたくなかったんですが、皆さんに褒められて嬉しいです。

無印にタイマーありますよ!
デカイですが・・・
値段も900円くらいでそんなに高くありませんよ!
Commented by marty_matsufly at 2014-09-01 15:10
げいるはんこんにちは。
見えちゃいました?猫の妖精。
げいる家にも出ると聞いてますが?

なんか嫁が最近になってハマりだしました。
長毛編ばっかり置いてて短毛編を探してます!
Commented by marty_matsufly at 2014-09-01 15:12
たかちんさんこんにちは。
パイレンもってないっす!
というか初めて知りました。
プライヤーで組みました。
緩んできちゃうかなー。

塗装はしてません。黒のやつを買いました。
錆びてきちゃうかなー。
Commented by kotori at 2014-09-01 15:55 x
なんだ、このカッコいい台は!
キッチンのカウンター作ってください!!(笑)
錆びてもかっこよさげですけどね…錆止めとかした方がいいのですかね?
Commented by くれいんまん at 2014-09-01 16:32 x
やべーーーー!
すっごいかっこいい。。
うちの水槽たちもかっこよく飾ってほしいです。
ライトの具合もとても素敵すぎます^^
Commented by yume at 2014-09-01 22:42 x
オシャンティーですね〜!!
と、そのアイデアに脱帽!
おれも欲しくなりました♪
Commented by marty_matsufly at 2014-09-01 22:46
kotoriさんこんにちは。
おっ、早くもオーダーが 笑

キッチンですね〜。わかりました。
お代はkoto姫で・・・

錆止めしたいですがどんなのをすればいいのかよくわかりません・・・
Commented by marty_matsufly at 2014-09-01 22:48
くれいんまんさんこんにちは。
早くもオーダー二件目!
幸先いいなあ 笑

お代はくれさんの菊で・・・

ライトは嫁に不評過ぎてやばいです。笑
Commented by marty_matsufly at 2014-09-01 22:49
yumeさんこんにちは。

オーダーされますか??
お代は・・・

アイデアはまあパクリなんですよ。
ガス管 ラック とかでググると色々出てきますよ!
<< シリンダー2020 ver.1.02 妄想アクア。 >>