人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三度目のアクアリウム
by marty_matsufly

素材とか用品ってどこに置いてます?

アクアリウムってインテリアとしての側面もあると思います。特に水草レイアウト好きな人は。

しかし、それとは反比例して素材やアクア用品でゴチャゴチャしていく室内・・・

ウチは狭く、なるべく家の中はスッキリさせたいので

素材とか用品ってどこに置いてます?_b0304573_10295537.jpg

まずバルコニーを掃除します。
100均で買ってきた洗車用ブラシ。
ホースと繋ぐとブラシから水が出て片手で使える!という触れ込みだったのですが、
全く水が出ない、水圧でブラシがブッ飛びました。
さすが100均クオリティ 笑
結局片手にホース、片手にブラシで掃除。(しかも雨の日に 笑)

素材とか用品ってどこに置いてます?_b0304573_10295746.jpg

まあなんだかんだで綺麗にして、

素材とか用品ってどこに置いてます?_b0304573_10295963.jpg

Rubbermaid BRUTE トートボックスS
ネットよりジョイフルの方が安かった。
スタッキングも出来るし、見た目がいい。もうすでに満杯なのでもう一個くらい欲しい。

素材とか用品ってどこに置いてます?_b0304573_1030249.jpg

素材やらソイルやらろ材やらを入れました。
念のため湿気取りも入れておきました。

次は

素材とか用品ってどこに置いてます?_b0304573_1030421.jpg

100均で買ったガラス容器に敷地内の石を少し拝借していれて
真ん中付近は少しスペースを空けておきます。

素材とか用品ってどこに置いてます?_b0304573_1030741.jpg

マスターサンドを、
今回は洗わないで使用します。

素材とか用品ってどこに置いてます?_b0304573_10301064.jpg

一般家庭には必ずあるであろう折れた試験管を真ん中にブッ刺します。

素材とか用品ってどこに置いてます?_b0304573_10301325.jpg

お香たて兼灰皿に。
(おウチの中での喫煙が禁じられているので)
GONESHのココナッツと
HEMのチャンダンを焚いてみてます。
チャンダンは虫除け効果があるとかないとか・・・

素材とか用品ってどこに置いてます?_b0304573_10302331.jpg

トートボックスを置きます。
うーん、ピッタリサイズ。

あとは椅子とかレイアウト練習スペースとか欲しいな〜。

でも冬どうしよう。
雪はあんまりバルコニーに入らないんだけどソイルがまた凍る!!
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
ブログ村でアクアリウムの世界が広がります。
ブログ村でアクアリウムの世界が広がります。
ブログ村でアクアリウムの世界が広がります。




本日の回文

石がソイル、忙しい・・・

いしがそいるいそがしい

(ソイルは凍ると石になります。)
by marty_matsufly | 2014-08-21 10:29 | 雑記
<< 妄想アクア。 危険なオフ会。 >>