素材とか用品ってどこに置いてます?

アクアリウムってインテリアとしての側面もあると思います。特に水草レイアウト好きな人は。

しかし、それとは反比例して素材やアクア用品でゴチャゴチャしていく室内・・・

ウチは狭く、なるべく家の中はスッキリさせたいので

b0304573_10295537.jpg

まずバルコニーを掃除します。
100均で買ってきた洗車用ブラシ。
ホースと繋ぐとブラシから水が出て片手で使える!という触れ込みだったのですが、
全く水が出ない、水圧でブラシがブッ飛びました。
さすが100均クオリティ 笑
結局片手にホース、片手にブラシで掃除。(しかも雨の日に 笑)

b0304573_10295746.jpg

まあなんだかんだで綺麗にして、

b0304573_10295963.jpg

Rubbermaid BRUTE トートボックスS
ネットよりジョイフルの方が安かった。
スタッキングも出来るし、見た目がいい。もうすでに満杯なのでもう一個くらい欲しい。

b0304573_1030249.jpg

素材やらソイルやらろ材やらを入れました。
念のため湿気取りも入れておきました。

次は

b0304573_1030421.jpg

100均で買ったガラス容器に敷地内の石を少し拝借していれて
真ん中付近は少しスペースを空けておきます。

b0304573_1030741.jpg

マスターサンドを、
今回は洗わないで使用します。

b0304573_10301064.jpg

一般家庭には必ずあるであろう折れた試験管を真ん中にブッ刺します。

b0304573_10301325.jpg

お香たて兼灰皿に。
(おウチの中での喫煙が禁じられているので)
GONESHのココナッツと
HEMのチャンダンを焚いてみてます。
チャンダンは虫除け効果があるとかないとか・・・

b0304573_10302331.jpg

トートボックスを置きます。
うーん、ピッタリサイズ。

あとは椅子とかレイアウト練習スペースとか欲しいな〜。

でも冬どうしよう。
雪はあんまりバルコニーに入らないんだけどソイルがまた凍る!!
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
ブログ村でアクアリウムの世界が広がります。
ブログ村でアクアリウムの世界が広がります。
ブログ村でアクアリウムの世界が広がります。




本日の回文

石がソイル、忙しい・・・

いしがそいるいそがしい

(ソイルは凍ると石になります。)
[PR]
by marty_matsufly | 2014-08-21 10:29 | 雑記 | Comments(18)
Commented by ぽち at 2014-08-21 11:07 x
たしかにアクア用品はごちゃごちゃしてしまいがちですよね、僕も時たま片付けるものの使ったら出しっ放しにしてしまいますw
レイアウト練習スペースほしいです(._.)
Commented by げいる at 2014-08-21 11:23 x
僕も丈夫な素材入れがほしいんですよね~。
でもこういうのって結構しますよね~。
もう石が大変な事になってます・・・。
部屋中石だらけw
Commented by moomin at 2014-08-21 15:05 x
私は置き場は確保したんですが、収納する箱がないです。
上手いの買ってくれば・・・気持ちよくフィットしそうなんですが・・・・
Commented by 磯自慢焼津 at 2014-08-21 16:48 x
私は、散らかしてたら、嫁が「押入れ下段空けたから全部ココに入れて!」と言われ、ショップでADAの木箱貰ってきて、そこに素材入れてます。でも入りきらなくて、友人に実験室みたい…。と言われます。

蛍族は大変ですよね。外で吸うと1本につき、2~3ヶ所、蚊に刺されます…。
Commented by marty_matsufly at 2014-08-21 20:29
ぽちさんこんにちは。
そうなんすよねー。ゴチャゴチャしちゃう。綺麗な水景作りたいけど部屋の景色は汚く・・・

レイアウト練習スペース欲しいっすね〜。
練習するほど素材も持ってないんだけども。
Commented by marty_matsufly at 2014-08-21 20:31
げいるさんこんにちは。
ジョイフルとかで色々ありますよ!

部屋が石だらけ??
まさか部屋自体を使ってレイアウト練習を!?
Commented by marty_matsufly at 2014-08-21 20:34
moominさんこんにちは。
ま◯◯ろボックス2を買うしかないっすね!
外にそのまま置いて思いもよらないところから虫とか出てきたらビビりますしね。
Commented by marty_matsufly at 2014-08-21 20:36
磯自慢焼津さんこんにちは。
押し入れ下段空けてくれたんですか!?
いいYOOMEですね!
実験室・・・いい響きだ。

外に出されてタバコ吸うの蛍族っていうんですね。
外行って吸って帰ってきてもタバコクセーと怒られます・・・
Commented by ぐっさん at 2014-08-22 00:03 x
ウチはキッチンでの喫煙が許可されとりやす!
もちろん、キッチン掃除は僕の担当!w

また今年も冬がやってきますね。
あの感動の記事がまたみれるかな?笑
Commented by marty_matsufly at 2014-08-22 01:03
ぐっさんこんにちは。
喫煙後の後片付けはキッチンとしないとね!





ねっ!

あの間違えはもう二度と繰り返しません!
冬前にソイルは家にいれます 笑
Commented by こじ at 2014-08-22 10:24 x
martyさんも蛍族ですか・・・僕もです(笑)
最近は周りの家にも気を使いますね・・・。

あれ?うちは試験管ないので一般ではない。な・・・ww
Commented by くれいんまん at 2014-08-22 12:54 x
限られた空間を有効に使って
素敵なアクアスペースですね。
ボックスも測ったようにぴったり!

うちは地下収納に丸投げ状態です。
Commented by marty_matsufly at 2014-08-22 20:59
こじさんこんにちは。
どうやら僕も蛍族という族に属してるようです!
税金多く払ってるのに、だんだん吸う場所が、なくなる・・・

喫煙者も減ってますよね。

Commented by marty_matsufly at 2014-08-22 21:00
くれいんまんさんこんにちは。
ボックス測ったわけでないのですがピッタリで良かったです。
地下収納ですか、みんなやはり工夫しているんですね。
Commented by ハニ at 2014-08-22 23:49 x
お香と聞いてあの遺影を思い出しました。
名刺にする?
Commented by marty_matsufly at 2014-08-23 01:32
ハニィさんこんにちは。
イエイ!
いや!だめよ!!

遺影の名刺なんて聞いたことないですよ!?笑
Commented by 双子 at 2014-08-23 07:26 x
奥さまの反応一緒www
私もくっさ!って言われてますw
Commented by marty_matsufly at 2014-08-24 19:43
双子さんこんにちは。
結婚前はそんなにうるさくなかったのに・・・
年々煙たがられます。笑
<< 妄想アクア。 危険なオフ会。 >>