三度目のアクアリウム
by marty_matsufly
フォロー中のブログ
EverGreenDazed
四角
NEO AQUA-ART
27L
NA7_VoLTE
miz
道草アクアライフ
外部リンク

クローズアップレンズってのを買ってみた。

先日、くれいんまんさんのブログで綺麗な接写画像があったので聞いて見た所、クローズアップレンズなるものを使用しているとのこと。
なんだかクローズアップレンズにもAC(公共広告機構)とMC(ハマー)というものがあるらしく、ACの方が良いモノらしい。
しかし、値段も良くなるので今回はMCハマーに。
amazon.jpでハクバ クローズアップレンズ MCハマーのNO.2とNO.3というものを買ってみました。
b0304573_0231758.jpg


NO.が大きいほど接写出来るらしい。

b0304573_0231847.jpg

NO.2とNO.3、2枚を合わせるとNO.5と同じくらいになるらしいです。

で、撮ってみた。
b0304573_0231978.jpg

水面散歩中のラムズ

b0304573_0231953.jpg

なんかエロい・・・

b0304573_0232048.jpg

青っぽいゼブラと普通の

b0304573_0232195.jpg

b0304573_0232128.jpg

イマイチ

魚が・・・
全然撮れない!

アクセルロディとか動き過ぎて絶対ムリ。
みんなどうやって撮ってんだろう・・・
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
ブログ村でアクアリウムの世界が広がります。
ブログ村でアクアリウムの世界が広がります。
ブログ村でアクアリウムの世界が広がります。




本日の回文
痛いカメラ、目が痛い。

いたいかめらめがいたい

(お目汚しすみません・・・)
[PR]
by marty_matsufly | 2014-08-11 00:42 | 雑記 | Comments(22)
Commented by kotori at 2014-08-11 08:09 x
お~!!
すごいですね~
カッコいい~♪
カメラになんかくっつけるなんて!もはやプロですね!
Commented by くれいんまん at 2014-08-11 09:47 x
購入されましたか^^
撮影方法って色々あるんでしょうけど、
私は水槽にレンズがくっつくくらいに近づきます。
動きが速い魚は止まるのを根気よく待ちます。
写り込みが嫌なので部屋の電気やテレビは消して、水槽だけ明るくしてがんばる。って感じです。シャッタースピードが早いと写真が暗くなりがちなんですよね。私も修行中です。
参考にならないコメントですみません??⤵⤵
Commented by たかちん at 2014-08-11 09:54 x
え、エロい?
ボクニハワカリマセンケド・・・( ̄ー ̄)ニヤリッ
Commented by ハニ at 2014-08-11 10:34 x
ほほ~。
これを微音カメラにつけるわけですね。
使い方が広がりますな!!
Commented by げいる at 2014-08-11 11:37 x
へ~、面白いですな~。
これはカメラにハマるパターンですね。
次はバズーカみたいなカメラ購入ですかな!?
Commented by 磯自慢焼津 at 2014-08-11 15:56 x
卑猥な画像は…。
ダメよーダメダメ!
Commented by やまねこ at 2014-08-11 19:51 x
う〜ん…スマン!カメラはサッパリ解らん~_~;
Commented by moomin at 2014-08-11 22:03 x
このレンズに100均の虫眼鏡を取り付けると・・・より接写が可能なり( ..)φメモメモ
Commented by marty_matsufly at 2014-08-11 23:37
kotoriさんこんにちは。
カメラの見た目はかっこよくなりました!
撮影は・・・
カメラって難しいですね。
Commented by marty_matsufly at 2014-08-11 23:40
くれいんまんさんこんにちは。
色々アドバイスありがとうございます。
やはり根気が必要なのですね・・・
参考にさせていただきます。
くれいんまんさんのエスペイの写真改めて見たけど質感もくっきり出てて綺麗っす!
Commented by marty_matsufly at 2014-08-11 23:40
たかちんさんこんにちは。
最後のニヤリ 笑
ピンクってとこがまたやらしいですよね〜
Commented by marty_matsufly at 2014-08-11 23:42
ハニィさんこんにちは。
そうそう微音カメラにつけて・・・
接写して・・・

逆に目立つわ!!
Commented by marty_matsufly at 2014-08-11 23:43
げいるさんこんにちは。
いや〜げいるさんこそいいカメラ持ってるじゃないすかー!
今度ラウげんしょうについて教えてください!
Commented by marty_matsufly at 2014-08-11 23:45
磯自慢焼津さんこんにちは。
卑猥・・・でした?やはり

色がね〜。卑怯ですよね〜
おっと、これ以上は
ダメよォ、ダメダメぇ〜。
Commented by marty_matsufly at 2014-08-11 23:46
やまねこさんこんにちは。
あちきもよくわかっておりません!!
もっとうまく撮れるようになりたい・・・
Commented by marty_matsufly at 2014-08-11 23:47
moominさんこんにちは。
確かにどこかにクローズアップレンズは虫眼鏡とか老眼鏡と同じ仕組みだと書いてました!
さすが博識moominさん!
Commented by こじ。 at 2014-08-12 00:01 x
はじめまして!
げいるさんのブログから飛んできました!

うちもクローズアップのNO3で撮ってます♪
シャッタースピード上げるとどうしても暗くなるので露出やISOを調節して撮ってます!
Commented by marty_matsufly at 2014-08-12 00:47
こじ。さんこんにちは。
AGWの方ですね?(ドキドキ)
なるほど露出ですか。
とりあえず全部脱いで撮ってみます!!
(すみません、こんな感じですうち)
まあ冗談は置いといてアドバイスありがとうございます!
今後ともよろしくお願いします。
Commented by ヒョン谷 at 2014-08-12 08:30 x
お、おもしろそう!
一眼レフあるのに、全然使いこなせてないけど…
Commented by golgo1300 at 2014-08-12 22:03 x
なるほど、このレンズを使えば
ピンクのかわいい〇〇が巨峰のように‥
いたいけであどけない〇〇○が
秋芳洞のように撮影できるんですね!
Commented by marty_matsufly at 2014-08-13 00:09
ヒョン谷さんこんにちは。
カメラもなんだか色々あっておもしろそうです!
うちも全然使いこなせてないですが・・・
Commented by marty_matsufly at 2014-08-13 00:12
ゴルさんこんにちは。
ええ、普段見えない所まで見えてしまいそうです。
秋芳洞?ググりましたが、あの入り口のことですかね?
<< サイフォンフィルター内ストック。 最近、40cmキューブのこの木... >>