さんしょり そのご 2 〜そして BGへ〜

b0304573_2335226.jpg

b0304573_2335511.jpg

b0304573_2335756.jpg

b0304573_2335833.jpg

どうやら悪夢を見ていたようだ・・・

私は水垢退治の武器を手に入れるべくBGへ馬車を走らせた。

b0304573_23351156.jpg

そう。ここはブライトグリーン。
札幌のイカしたアクアリストが集まる店。
店主は気さくで色々教えてくれる。
開店30分前に入場したにも関わらず優しい。
ごく稀にブライトメガネンになることもあるらしい。

b0304573_23352591.jpg


b0304573_23352052.jpg

いまさらながらアクアジャーナルと

b0304573_23352261.jpg

これだ。村一番の物知りのググルに聞いた武器。水垢にも効くし、水も綺麗になるらしい。
しかし、
b0304573_23352851.jpg

店主の顔つきが変わった。

マ「いや、水垢に」

※「そんな装備で大丈夫か?」

マ「大丈夫だ問題n

作品が違うからか全部は言わせてもらえないようだ。
言い終わる前に店主があるものを出してきた。

b0304573_23353112.jpg

※「しかし、売ることはできない。
サンプル品だからな。こいつは水垢に良く効く。少しの間なら貸してやろう。」

マ「ありがとうございます!」

b0304573_2335338.jpg

※だいじなものを手に入れたときのSE

b0304573_2335359.jpg

店主からためになるおはなしを小一時間くらい聞いて店を後にした。



村に帰り、早速試してみた。
b0304573_233538100.jpg

b0304573_23354026.jpg

b0304573_23354374.jpg

ダメージを与えられたものの倒すまではいたらない!
b0304573_23354822.jpg

b0304573_23354660.jpg

リリィパイプに かかったきりが いっきに はれていく・・・












b0304573_23355121.jpg

リリィパイプがビビパラに隠れてほぼ見えないけど。



fin
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村



クエン酸はこびりついた水垢にはダメでした。水垢初期なら効果あるのかな?

ゲットクリーンはこびりついた水垢はダメっぽい。薄い水垢は落ちてました。
水も綺麗になるし、メンテごとに水槽に使うにはいいですね。

ガラスぴかっとは水垢結構落ちました。ただ付属のスポンジが固いのでリリィとか曲部があるのを磨くのが難しかったです。
でもぴかっと液をメラスポにつけても効果ないんだよな。
付属のスポンジの黒い部分にもなんか秘密があるのかな。

これでも取れない水垢はクレンザーとか目の細かいやすりになるのかな。
細かい傷は入ると思うけど。

実は今回色々やってリリィがちょっと白く曇った感じになっちゃいました。
傷ついたのかなあ。
[PR]
by marty_matsufly | 2014-06-01 23:41 | 器具 | Comments(18)
Commented by たかちん at 2014-06-02 03:13 x
スポンジに秘密が?
水槽の水垢にも使えそうですね♪
Commented by moomin at 2014-06-02 05:42 x
あなたことまことの勇者です!!

水垢か・・・
・・・
・・・・
やっべぇぇ・・・おいらほんとそういうのは気にしない(-_-;)

し・か・も・見えない場所wwww
勇者さんはちがうなぁぁ~~~
とにかく無事に落ちてよかったですね
ついでにうちの水槽のガラス淵もやってくれてもよくってよ?
Commented by くれいんまん at 2014-06-02 07:35 x
こんかいの冒険書はためになりますね~^^
うちも水垢退治の際には参考にさせていただきます。

ともあれ、強敵を倒せて一安心です^^
Commented by ハニ at 2014-06-02 10:10 x
はじめからになってる…
きっと冒険の書を写し間違えたんだろう。
でもさ~、その位置に水垢があるってことは水位低いんじゃない?
サイフォンのせいか?
最後にだいじなものを手に入れたときのSE
がどうしても思い出せない・・・。
確実に宿で一泊した時の音になっちゃう・・・
Commented by げいる at 2014-06-02 11:29 x
面白かった!
もうブログ、この形式でいいんじゃないかなwww
Commented by marty_matsufly at 2014-06-02 15:11
たかちんさんこんにちは。
スポンジに秘密があるかどうかはわかりません 笑 そんな気がしただけで

多分水槽の水垢取りの方がメインかなと思います。
Commented by marty_matsufly at 2014-06-02 16:45
moominさんこんにちは。
私も普段はあんまり気にしないんですけどねー。
一回気になっちゃうとずっと気にしちゃうA型なのです。

moominさんの黒縁に変なカビついてるからやだよぉー。
Commented by marty_matsufly at 2014-06-02 16:51
くれいんまんさんこんにちは。
こんな記事で参考になりましたか!?笑

多少の傷を気にしないならのっけさん言ってたみたいに2000番くらいのやすりが手っ取り早そうですね。
Commented by marty_matsufly at 2014-06-02 16:55
ハニさんこんにちは。
順序はめちゃくちゃです!

なぜあの位置に水垢出来たかというと蒸発して水位下がっても足し水してなかったからです!!

SEはトゥトゥトゥトゥン!ってやつです。
え、わからない??
Commented by marty_matsufly at 2014-06-02 16:56
げいるさんこんにちは。
マジすか?
ドラクエカテゴリーに参加するかな?
(あるのか?)
次回から通常営業です!
Commented by yume at 2014-06-02 19:47 x
音楽が脳内再生されます笑
Commented by marty_matsufly at 2014-06-02 23:35
yumeさんこんにちは。
LINEの方でもお世話になっております。
あっちは流れが早くて中々発言出来ない 笑

曲が全然思い出せない。戦闘シーンの曲を思い出そうとするとなぜかFF6の曲しか思い出せません・・・
Commented by golgo1300 at 2014-06-03 12:07 x
いや~.水垢との戦いお疲れ様でした。
無事?勝利出来て良かったですね(^o^)
クリエイティブな記事ですねぇ~
Commented by yume at 2014-06-03 13:49 x
こちらこそお世話になってますm(__)m
ほんまそれですよね(^^;;
みなさん早すぎて(^^;;笑

DQよりFF派だったんですかね?笑
Commented by marty_matsufly at 2014-06-03 18:06
ゴルさんこんにちは。
クリエイティブですか?ありがとうございます。
ゴルさんも記事書いてください!
遊びにいきますから!
Commented by marty_matsufly at 2014-06-03 18:10
yumeさんこんにちは。
そーなんですよね!早くて他のことやりながらだと中々参加出来ないという。
あと話題が専門的になるとついていけないという。
Commented by ぽち at 2014-06-10 23:38 x
先ほどはコメントありがとうございます^ ^
水垢、なかなか頭の痛い問題ですよね。特にガラス製品使われていると目立つんですね(*_*)
Commented by marty_matsufly at 2014-06-11 11:14
ぽちさんこんにちは。
コメントありがとうございます!
しかし初コメいただいたのがこんな記事なんてなんか恥ずかしくなってきた・・・
まともな記事も書きますから今後ともよろしくお願いします。
<< 発酵式砂糖水交換&レンズ さんしょり そのご 1 >>