三度目のアクアリウム
by marty_matsufly
フォロー中のブログ
EverGreenDazed
四角
NEO AQUA-ART
27L
NA7_VoLTE
miz
道草アクアライフ
外部リンク

さんしょり そのご 1

b0304573_1272961.jpg

b0304573_1272290.jpg

b0304573_1272383.jpg

b0304573_1272376.jpg

b0304573_1272615.jpg

b0304573_1272472.jpg

b0304573_127253.jpg

b0304573_1272669.jpg



クエン酸50g溶かした水に一日、70g溶かした水に一日、計二日漬けたが、、、

全然取れんかった!
もう少し続きます・・・(予定)
b0304573_2222687.jpg

これ書くの忘れてた!
100円均一水景コンテスト!
佳作に入れてもらえました!
おもしろ作品多数!
是非見てみてください!

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村



本日の回文
悪水垢、明日見るわ・・・

わるみずあかあすみるわ

(と、とりあえず今日のところはこんくらいで勘弁してやんよ!)
[PR]
by marty_matsufly | 2014-05-30 01:38 | 器具 | Comments(18)
Commented at 2014-05-30 07:53 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ぐっさん at 2014-05-30 08:29 x
おし、教会に行ってこなきゃ。
あ、でもゴールド足りんから、ルイーダの酒場で新しい仲間でも迎えるか、、、
Commented by ハニ at 2014-05-30 08:52 x
ダーマの神殿はここかな?
すいません!
一生遊んで暮らせる人に転職したいんですけど!
Commented by げいる at 2014-05-30 10:26 x
SMAPは5人いるからね。
パーティは4人だからね。
マーティさんは棺桶のまま馬車に入れとけば問題ないね。
Commented by marty_matsufly at 2014-05-30 12:38
鍵コメさんこんにちは。
ってかなぜに鍵コメ??押し間違いかな?
水垢ってこんなにとれないものだとは思わなかった!早めに教会行きます 笑
Commented by marty_matsufly at 2014-05-30 12:40
ぐっさんこんにちは。
え、見放す宣言??
冷たいぞぐっさん!12854000ゴールドくらい安いもんじゃないか!
Commented by marty_matsufly at 2014-05-30 12:47
ハニさんこんにちは。
はい、こちらダーマ神殿札幌支店です。
よく読んだら遊び人でなくて一生遊んで暮らせる人なのね・・・
ドラクエ的に言うならビアンカじゃなくフローラと結婚するしかないですね。
Commented by marty_matsufly at 2014-05-30 12:49
げいるさんこんにちは。
しばらく棺桶に入ってて一人だけレベル低いパターンのやつね??
もおいいよ!昨日殉職したし・・・
Commented by くれいんまん at 2014-05-30 20:11 x
クエン酸効果なかったんですか!?
とりあえず遊び人から賢者に転職しましょうか。
私は武闘家の毒針が好きです^^
Commented by たかちん at 2014-05-30 20:22 x
鍵コメボクですか?(笑)
ほら、指が太くて・・・(;_;)
Commented by moomin at 2014-05-30 21:07 x
そうかそうか・・・
SMAPは5人ですからね・・・
勇者・・・ハニ
戦士・・・ゲイル
魔女・・・カナ
遊び人・・・ぐっさん
・・・
・・・・
棺桶・・・マーティン
・・・
みんなこれにすわって休憩するんだろうなぁ~wwww
Commented by のっけうし at 2014-05-30 22:26 x
 ガラスについた水アカ、私の場合紙ヤスリを使ってます。
 ホームセンターで売っている1枚100円くらいだったか・・・
 1500番以上、2000番までを2、3種類持ってると便利かと思います。
 濡らして、やさしく擦るとけっこうあっさり取れちゃいます。
 もしやる場合は自己責任で・・・ね。
 練習に水アカついたフタなんかで試してからの方がいいかもです。
Commented by marty_matsufly at 2014-05-31 00:18
くれいんまんさんこんにちは。
クエン酸効果なかったです・・・
遊び人レベル5だからまだ賢者になれない!!もっと遊ばないと!
毒針って運が良ければ即死するやつでしたっけ?
Commented by marty_matsufly at 2014-05-31 00:19
たかちんさん。
そうなんですたかちんさんでした!
しかも内容は特にまずい内容はなかったので押し間違いかなと思ってました 笑
Commented by marty_matsufly at 2014-05-31 00:36
moominさんこんにちは。
おれの扱いもひどいがぐっさんも大概だなー。
ちなみにマーティンじゃなくてマーティな!
どっちでもいいですけど 笑
Commented by marty_matsufly at 2014-05-31 00:38
のっけさんこんにちは。
アドバイスありがとうございます。
傷が怖いんですよねー。
今日秘密兵器買ってきたので次はそれを試してみたいと思います!
Commented by golgo1300 at 2014-05-31 19:18 x
復活の呪文で水垢が復活しないように。
ドラクエ、3までくらいしか知識がないや‥‥
ガラス製品、ピカピカになると良いですね(^o^)
Commented by marty_matsufly at 2014-05-31 20:19
ゴルさんこんにちは。
水垢はどうやらマホカンタを張っているようです。
3っていったらおうごんのつめピラミッドで拾うやつですか?3ちゃんとクリアしてないかも。
<< さんしょり そのご 2 〜そし... 酸処理してみる。 >>