汚れつちまつたパイプ類

b0304573_1126.jpg

b0304573_11451.jpg

b0304573_11794.jpg

見事に茶色い。

思えば3ヶ月くらいはパイプ掃除してないなー。

思い立ったら吉日。

b0304573_11952.jpg

やたらビロンビロンしちゃうコイツでお掃除。
こんな便利なものがあるなんてなあ。
割り箸にスポンジ付けて松井棒みたいなのつくって
一生懸命パイプ掃除してた昔の俺に教えてあげたい。


b0304573_111250.jpg

b0304573_111463.jpg

b0304573_111788.jpg


綺麗になったー。

でも
b0304573_11204.jpg

なんか水垢?が・・・

メラスポで落ちない汚れなんてこの世にあったんだ!?

漂白とかしないと取れないのか?
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村



本日の回文

手間に水、水草が咲く、隅々にまで。

てまにみずみずくさがさくすみずみにまで

(綺麗な水草水槽には手間と良好な水が不可欠なんやな。多分。)
[PR]
by marty_matsufly | 2014-05-22 01:15 | 雑記 | Comments(16)
Commented by のっけうし at 2014-05-22 06:43 x
 ガラス製品は美しいですね。

 水槽フタについた水アカには紙ヤスリ(1800または2000番)くらいの細かい目でやさしく磨くと割と簡単に取れます。
 でもフタだから”万が一擦り傷ができてもいいや”でやってるんで、芸術品的パイプには向いてないかも・・・
Commented by moomin at 2014-05-22 07:41 x
あぁぁあごっめーーん!
げいる亭でコソコソ掃除してた分マティ亭の掃除はみんなスルーしてたみたいwwww

回文・・・よくこういうの考えられるなぁ~(-_-;)

Commented by げいる at 2014-05-22 09:06 x
あれ?それ年末に買ったやつじゃ・・・w
回文すげー。
やはりクリエイティブな小説家は頭がいいな。
Commented by くれいんまん at 2014-05-22 15:20 x
おおお!
見事にきれいですね!
思い立ったら吉日、いい言葉だなぁ(^o^)
スッキリしてアクアモチベーションがあがりますね^^
Commented by marty_matsufly at 2014-05-22 21:21
のっけさんこんにちは。
なるほどヤスリですか、得意分野だ!
やさしくってところがミソですね?
でも傷つくのはこわいなあ
Commented by marty_matsufly at 2014-05-22 21:29
moominさんこんにちは。
みんな薄情ね!!
まあ私は特に体調も悪くなかったしね。

回文は暇な時ずっと考えたりしてます。
うーん。

今考えたけど、
まさひろでいい回文思いつかなかった、、、
Commented by marty_matsufly at 2014-05-22 21:31
げいるさんこんにちは。
そう!年末に買ったやつ!
三回くらいは使ってます。
カーブあるパイプはすごいいいです。
SMAPはくりえいてぶな小説家集団とリーダーがいってましたからねー 笑
Commented by marty_matsufly at 2014-05-22 21:32
くれいんまんさんこんにちは。
思い立ったら吉日!
いつもは思い立ったてもめんどくせーがデフォルトです。
でも綺麗な方がいいですよね。
早くADAで汚れないガラスパイプ作ってー!
Commented by カナ at 2014-05-23 15:26 x
そのビロンビロンするやつうちはまだ一回しか使ってないから
掃除しやすいのかしにくいのか…
でもお高いから掃除に気合は入りますね!
やっぱりガラス綺麗だといいですねえ。

Commented by ぐっさん at 2014-05-23 20:40 x
あー、ウチもパイプ汚い。
でも最近、見ないことにしてますwww
怪文??
じゃあ、今度送りつけますw
Commented by marty_matsufly at 2014-05-23 21:47
カナさんこんにちは。
ビロンビロン使い勝手いいとおもいますよー。今まで使ってたのが悪すぎたのかもしれませんが、
収納方法が問題だ・・・
Commented by marty_matsufly at 2014-05-23 21:51
ぐっさんこんにちは。
わかる 笑
見て見ぬ振りしますよね。

回文は出来が悪いと本当怪文になっちゃいます。
Commented by golgo1300 at 2014-05-24 17:54 x
いく時代かがありまして、
茶色いパイプありました‥
ゆやーん、ゆよーん。

今日の回文‥?
鯛釣り船に米をあらう。
Commented by golgo1300 at 2014-05-24 20:43 x
グッ子とのやり取りパターン忘れてた!
今気付いたけど、1つ2つ前の記事、
コメント欄楽しそう!!
Commented by marty_matsufly at 2014-05-24 20:51
ゴルさんこんにちは。
ゴルさんのコメントレベル高すぎてググらないとわからんかった 笑
中原中也詳しくないのよ・・・

たいこめは回文なのか・・・?
でもこれも面白そうだな。
アクアバージョン考えるか
Commented by marty_matsufly at 2014-05-24 20:53
ゴルさん。
ISOはゴルさんリスペクトでしたからね。
ぐっ子は別にいいですよ 笑
<< 酸処理してみる。 君って色白なんだね。 >>