近況

なんだか最近調子があまり良くないです。

ここ一週間風邪ひいたり、謎の蕁麻疹が全身に出たりとかで水槽はかなり放置、、、

今日は仕事が休みで水槽を少し触りました。
と言っても水換えだけ。
b0304573_22353951.jpg


水換えとリシアの浮いてきたのを取ったりしました。
それにしても色々ひどいな。
レイアウトも変えたい。

b0304573_22354017.jpg

グロッソさんもちょっとづつ増えてはきてますが成長は遅いよなあ。

b0304573_22354026.jpg


この前買ったカミハタスティックがあるので今度埋めてみよう。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ

にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ




関東水草連合の方たちが100均レイアウトコンテスト開催!?
こりゃ体調崩してる場合じゃねえぜ!!
[PR]
by marty_matsufly | 2014-03-27 22:38 | 雑記 | Comments(24)
Commented by ハニ at 2014-03-27 23:17 x
大丈夫ですか〜
オフ会したら治りますよ。
それまでがんばって水換えしてね!

ちなみにうちの30Hのグロッソ、ヘアグラは順調に増えています。
ふふふ。
自慢www
Commented by ぐっさん at 2014-03-27 23:48 x
お疲れ様っす!
前回とかコメントしてなくてすいません!
少し落ち着いてきました。
蕁麻疹は疲れじゃないですか?

うちのも順調に増えて、、、あ、縦のびしてる。
だって、CO2一週間くらい添加してませんもんw
オフ会したいですなぁ〜。
Commented by げいる at 2014-03-27 23:59 x
ウチのグロッソも縦伸び~。
でも、今まで育てたグロッソで一番成長してくれてるんで嬉しいです。
リシア凄いですねぇ。
そのまま全面リシアにすれば、解決では?w
Commented by たかちん at 2014-03-28 00:36 x
バッコーンが目に浮かんでしまいましたよ。。。(^w^)
Commented by のっけうし at 2014-03-28 06:56 x
 リシアのモコモコ感が半端ないですね。
 わたしも全面リシアに1票
Commented by moomin at 2014-03-28 07:31 x
おっはよーん(*⌒▽⌒*)
疲れ果てた時はモス汁のむといいよ?ハニちゃんものんでるみたいよ??
リシアすげぇーきれいな色したモッサモッサだー。
おいら次回はリシア使うつもりだけど、こんなにうまくいくかしらん(゚o゚;
Commented by くれいんまん at 2014-03-28 08:13 x
お体大丈夫ですか?
忙しいとか不調の時はゆっくり休みのが一番なんですけど、
そうもいかないことが多いですよね><
リシアきれいですね~^^こんなにこんもり生えそろったらそれだけで絵になる^^
グロッソはなんかスイッチがあるんでしょうね。
うちでも全然絨毯にはならなかったけど、
あるとき急に占領し始めたことがありました。
なんなんでしょうね、そのスイッチは。
Commented by golgo1300 at 2014-03-28 12:23 x
「先生~、なんだか疲れてるみたいだよ?大丈夫?‥‥あたしが元気にしてあげよっか?」
「あぁ、ゲル子君‥‥元気にしてくれるかい?
‥‥じゃぁ、そこの元気がでるスティックを
ぼ、僕の、き、き、き、菊の花を狙って‥‥
んぐっはっふうぅぅ‥‥」
Commented by marty_matsufly at 2014-03-28 18:43
ハニーさんこんにちは。
大丈夫ですよ!蕁麻疹も治まったと思います。
30H調子いいんですか!
ネタに困りますね!笑
Commented by marty_matsufly at 2014-03-28 18:45
ぐっさんこんにちは。
いやー私もあんまりコメ出来てない、、、
ぐっさんも忙しそうですね。うちも会社の引越しあって中々バタバタしてます。
今度オフ回ですね!
Commented by marty_matsufly at 2014-03-28 18:46
げいるさんこんにちは。
全面リシアいいですね!
そうしようかな。
のっけうしさんの一票もあるし!
Commented by marty_matsufly at 2014-03-28 18:47
たかちんさんこんにちは。
うちのリシアは気泡つけないことで有名なんで中々バッコンしないんですよ、、、
リシアの上に置いておいたウォーターフェザーが飲み込まれて見えなくなってます。
Commented by marty_matsufly at 2014-03-28 18:49
のっけうしさんこんにちは。
ほぼ全面リシアの方向で行くことにしました!
リシアストーン足りなくなっちゃうなー!!
Commented by marty_matsufly at 2014-03-28 18:50
moominさんこんにちは。
リシアは放置したらこんな風になってました。
モス汁はかえって蕁麻疹でそうなんでやめときます!
Commented by marty_matsufly at 2014-03-28 18:52
くれいんまんさんこんにちは。
グロッソはスイッチあるってよく聞きますよね。
しかしそのスイッチがわからないです。照明かなあ?
そんなに縦伸びもしないんですけどねー。
Commented by marty_matsufly at 2014-03-28 18:57
golgoさんこんにちは。
早速、カミハタスティックを挿れてみました。
チッソが、リンが、カリウムがすごく菊に効く!!

ゲル子さんってげいるさん??
ゴルゴさんの中ではホモホモしい感じになってるの!?
Commented by aquariu.me at 2014-03-30 02:38 x
突然コメント失礼します

この度、アクアリスト対象のSNSを作成しましたのでそのご案内です

http://aquariu.me/xo/
アクアリウムの写真を投稿し、それについてコメント・評価したり、
アクアリウムについての質問や雑談をするコミュニティサイトです
まだまだ未熟なサイトですが、順次アップデートしていく予定ですのでご利用の検討をお願い致します

ブログを拝見し、ぜひ参加していただきたく思い、コメント欄にて失礼しました
Commented by くまたん at 2014-03-30 13:39 x
リシアの盛り上がり感はいいですね。
自然にそうなって来ているんですか?
Commented by さす at 2014-04-07 09:36 x
調子、戻りましたか?(^ ^)
Commented by カナ at 2014-04-07 20:22 x
お久しぶりです。
マーティさんも体壊してたの。
気をつけましょうね。体あってのアクアだからw
リシアいいですねえ。モリモリですねえ。
最近、全景を埋めれるものに目がいって仕方ありません。
Commented by marty_matsufly at 2014-04-16 18:48
aquariu.meさんこんにちは。
わざわざこんなブログにまで目をむけていただきありがとうございます。
新しい試みですね!
今度見て見ますね!
Commented by marty_matsufly at 2014-04-16 18:55
くまたんさんこんにちは。
返信激おそですみません。
リシアは自然にこうなりました。笑
放っておいたらこんな感じに、、、
今はもっと、、、
Commented by marty_matsufly at 2014-04-16 18:57
さすさんこんにちは。
調子は戻りましたよ!多分。
しかし一度休むと怠けてだめですね。
Commented by marty_matsufly at 2014-04-16 19:00
カナさんこんにちは。
お久しぶりです。
なんか色々と忙しかったですよ。
カナさんもお忙しそうで。
リシアは大変なことになってます。
<< 巨人と魚と壁 アクア(二次元)そして増量。 >>