アクア(二次元)そして増量。

b0304573_0415439.jpg

いい水景ですが
こちらは残念ながら私の水槽ではありません。
b0304573_0415538.jpg

うちのトイレに貼ってあるADAのポスター。
BRIGHTGREENさんで以前いただいたポスター。
これも3ヶ月くらい経ち少し飽きてきたので
b0304573_0415644.jpg

増量しました。


ふぅ、まるで水の中でウ○コしてるみたいだ、、、
(食事中の方、すみません。)

そしてこれも増量。
b0304573_0415793.jpg

発酵式フラスコ。


三角フラスコがずっと余っていたので
b0304573_042850.jpg

フィルター内もすっきりしたことだし、ドボンしました。水温と同じ温度になるのでまあまあ発酵するかな?

この三角フラスコは流動フィルター作ろうとして失敗してピペット立てとして余生をおくっていましたが、また活躍の時がきました。


b0304573_042988.jpg

ステンレスパイプにメラミンスポンジをブチ込んで添加してます。


そしてこちらも増量いや、増殖かな。
b0304573_0421088.jpg

真ん中にいるのがゼブラシュリンプの稚エビちゃん。
どんどん見えてきました。

サイフォンフィルターの方に抱卵エビを避難させていたのですが、無事に産んでたようです。
あと一匹抱卵中の方がいるのでもう少し増えそうです。
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ

にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ




漫画 惡の華が超おもしろくなってきた。
僕も髪伸びた仲村さんに
「何 その顔?」って言われたい!!
[PR]
by marty_matsufly | 2014-03-17 00:46 | 雑記 | Comments(16)
Commented by たかちん at 2014-03-17 01:43 x
うoことか夜のおかずとか・・・
やっぱそういうのが得意な感じで安心しました♪( ´艸`)
Commented by ハニ at 2014-03-17 08:41 x
もうフィルターなんだか水槽なんだかう○こなんだかわかりませんね。
でもこういうシステマティックなう○こは大好きです・・・。

なんか違うような・・・www
Commented by くれいんまん at 2014-03-17 09:28 x
ポスター写真は撮る技術も一流なので
2割増しくらい綺麗に見えますよね^^
とはいってもこんなかっこいい水景は作れませんが^^;
発酵式もペットボトルじゃなくフラスコってのがかっこいいですね。
うちも2本目の水槽はフラスコとか使ってみようかな。
かっこいい♪
Commented by げいる at 2014-03-17 11:06 x
この前、サイフォンフィルターの仕組みを教えてもらって、ようやくこの写真が理解できましたw
ポスター、ウチも貼ってますよ。
水槽の4つある部屋の壁にポスターまで貼っちゃってます。
嫁さんからもう頭おかしい的な事言われてますw
Commented by golgo1300 at 2014-03-17 11:07 x
「先生!あたらしいフラスコ、増えたんですね!・・・・
白く濁っていて・・温かい・・・これ、何が入ってるんですか?」
「毎日、君の事を考えて集めたんだよ・・・・・そう!まさに僕の分身入っているんだよ!」
「さあ!この中身を君の可愛い顔に、かけてやろう!!
清らかな!!君の!!君の顔に!!!!」

どぶぅ、どぼぉ、どぼぉっ・・・・・・・まだ昼前やった!
Commented by moomin at 2014-03-17 21:52 x
お風呂でウンコ・・・
ちっちゃいころよくしたなぁ~~~ww
とうちゃんによく言われたわ
「マサとはいるとバナナが浮いてきてたぜぇ~」って(-_-;)
もちろんおいら覚えてないがなwww
Commented by marty_matsufly at 2014-03-17 22:15
たかちんさんこんにちは。
得意?なのか?わかりませんが
好きですよ!
Commented by marty_matsufly at 2014-03-17 22:17
ハニさんこんにちは。
ほんとフィルターなんだか水槽なんだかサテライトなんだがう○こなんだかわかりません。
いや最後のは違うでしょ!
ハニさんのサイフォンも楽しみにしてますね。
Commented by marty_matsufly at 2014-03-17 22:19
くれいんまんさんこんにちは。
是非やってみて下さい。
発酵式は温度調節が難しいですよねー。
Commented by marty_matsufly at 2014-03-17 22:23
げいるさんこんにちは。
やはりブログじゃサイフォンフィルターどうなってるか伝わりづらいのですね。いつか解剖してみますね。
夢の部屋じゃないっすか 笑
Commented by marty_matsufly at 2014-03-17 22:27
golgo1300さんこんにちは。
どぶぅ、どぼぉ、どぼぉって効果音が斬新すぎる 笑
今日もゴルゴさんの面白下ネタに感謝!
あっ、ゴルゴさんは感謝に濁点がついてた方がお好みかな?
Commented by marty_matsufly at 2014-03-17 22:32
moominさんこんにちは。
ウンコって書いちゃってるやん!
しかもお風呂でウンコした話じゃないで!!
しかもお父さんの口調、まさかお父さんってスギちゃんだったの!?
Commented by くまたん at 2014-03-18 16:42 x
ハナガサイタヨ…
いや、それはさておき、
普通にフラスコが余ってる家ってどんだけ!
しまった、古い言葉が出てしまった!ヒーハー!
Commented by marty_matsufly at 2014-03-18 20:23
くまたんさんこんにちは。
アニメ版も見ましたよ!あのED怖いですよね。2期出るのかな。
フラスコ余ってました、、、
どうかしてるぜ!!
Commented by さす at 2014-03-27 12:44 x
フラスコとかビーカーとか好きですw
Commented by marty_matsufly at 2014-03-27 22:38
さすさんこんにちは。
理化学用品っていいですよねー。
100均一コンテスト楽しみにしてます!
<< 近況 ナニ?スンダダニオって >>