フチ子&お遊び

b0304573_22224128.jpg

微糖のフチ子が全部揃いました。
ミルクのフチ子が中々見つからず、サッポロドラッグストアで遂に発見しました。
ハニーさんの言う通り最初からサツドラ行ってりゃ良かった!



b0304573_22224279.jpg

またフチ子とガラス容器使ってお遊びしました。
今月のアクアジャーナル見て、うちにあった小さい溶岩石で石組みやってみようと思ってやったのですが同系色でよくわからないですね。

b0304573_2222426.jpg


三尊石の組み方を見ながらやったんですが全然ダメですね。
難しいもんだ。なんかノペーっとしてる。
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ
にほんブログ村
[PR]
by marty_matsufly | 2014-01-25 22:19 | 雑記 | Comments(14)
Commented by ぐっさん at 2014-01-25 22:59 x
あ、フチ子コンプっ!?
すごいフチ子への情熱を感じますよ。
奥さーん!
旦那さん浮気してますよー!
Commented by ハニ at 2014-01-25 23:05 x
もうフチ子しか目に入りませんでした。
読み直した2回目も石組みに目がいかないwww
3周目行ってきます。
Commented by たかちん at 2014-01-26 00:48 x
フチ子人気すごいですね。
ミルクのフチ子があんまりないってスーパーのお姉ちゃんが言ってました。人気なんでしょうね♪
Commented by のっけうし at 2014-01-26 07:28 x
 器の高さがないから難しいですよね。

 水槽のように使うのならソイルをなるべく薄くして、器の中の空間を広くとって、石の高さの差を見せるといいのかな?

 盆栽的な利用なら、思いっきり石を器の上に飛び出すようにセッティングすると変化を付けやすいのかなって思います。

 フチ子に喰い付くべきだった?(笑)
Commented by moomin at 2014-01-26 09:07 x
あぁぁ・・・・私にはガーコの後ろ姿しか目に入らなかったです。
なんであんなかわいらしい覗き方なんでしょう・・・
きっとあういう風にのぞけばなんでも許されそうです。
・・・こんど女湯をあの姿で覗いてみようと思います。
Commented by marty_matsufly at 2014-01-26 09:38
ぐっさんこんにちは。
微糖のフチ子は外からなに入ってるか見えるのでコンプは簡単なのです。ブレンディも飲めるし。

この浮気は嫁も知ってるので大丈夫ですよ。家庭は円満です!
Commented by marty_matsufly at 2014-01-26 09:40
honeyjapanさんこんにちは。
ハニさんのおかげでこのフチ子に出会えました。本当にありがとう。
石組みは写真にしたらより立体感なくなりました、、、
Commented by marty_matsufly at 2014-01-26 09:41
たかちんさんこんにちは。
やっぱミルク希少なんですねー。

サッポロドラッグストアならあるかも!?
Commented by marty_matsufly at 2014-01-26 09:43
のっけうしさんこんにちは。
フチ子に食いつかなくても大丈夫ですよ!笑
なるほど盆栽ですか、そういや誰かのブログで盆栽の本がすごく参考になったと書いてましたね。基本的なレイアウト考えは似てる?むしろそっちが本流なんですかね?
Commented by marty_matsufly at 2014-01-26 09:54
moominさんこんにちは。
偽ガーコかわいいですよー。
しかしもうフチボーン売ってるとこないです、、、
多分あのフォームだと女湯を覗いても全く問題ないでしょう。むしろ喜ばれるはずだ。
あれっ?moominさんインフルなんじゃないの!?
Commented by カナ at 2014-01-26 19:35 x
サツドラにあるなんて!
ガチャばっかり探してました。。。。
まだあるかしら…私も買いに行ってきますー。
Commented by marty_matsufly at 2014-01-26 22:30
カナさんこんにちは。
微糖のフチ子は見て選べるし、ブレンディも飲めて一石三鳥ですよ!!

Commented by golgo1300 at 2014-01-27 10:00 x
フチ子ちゃんどこでも大人気ですね・・
はじめてガチャガチャで見たとき
こんなん、誰が買うんやろ?と思ってました・・
何が流行るか、先を見ていかなば・・
Commented by marty_matsufly at 2014-01-27 23:07
golgo1300さんこんにちは。
フチ子流行ってますよねえ。
確かに何に使うのかと聞かれたら答えられませんが、なんか魅力があるんですね!
<< ガラス管をカット 水草植栽&水質測定 >>